横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


前日に湯河原十二庵さんへ行ったのに

お豆腐大好きなメンバーの引き寄せなのか!?笑

重なる時は重なるもので

豆腐マイスター仲間のSちゃんとMちゃんとで

またまたお豆腐屋さん巡り音符


いろいろ調べてくれて

まずは十番稲荷神社⛩️へ




こちらでは油揚げが供えてあります。


そういえばSちゃんが

『自分で作った油揚げをお供えしたらどうですか?』


と言ってくれていたのにすっかり忘れていたガーン

それでもお詣りできたのはご縁キラキラ


御朱印をいただくことができました照れ



そしてなんと

麻布十番に昔からあるお豆腐屋さんがハートハートハート


上矢印この看板を見逃したら絶対無理〜な感じ笑


駐車場🅿️かと思ったらお店の入り口がありました♪


国産大豆と苦汁で作るおとうふや油揚げラブラブ


いつものようについ聞いてしまう

『揚げ油は何を使っていますか?


こちらは菜種油でもこくのある

赤水を使用しているそうです。


それを聞いて

お豆腐&油揚げが大好きなメンバーw


テンション爆上がり上矢印上矢印上矢印笑


お豆腐や油揚げ、苦汁の話になると

おしゃべりも長くなる私達笑


好きなものが同じだと話していても

楽しいですよね音符


次はどこのお豆腐屋さんへ行こう音符


そんなことを考えると楽しくて仕方がない私なのでした笑