横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


初めての四国の旅✈️いってきましたニコニコ


なぜ四国?

その理由は全国豆腐品評会中国四国地区大会

開催されると聞いたからハート

今までは関東予選と本選しか

参加しなかったのですが

『今回は油揚げの食べ比べもあるよ』と

お豆腐屋さんから聞き、

豆腐マイスター仲間のりっちゃんの

豆腐マイスターの皆さんへ

遊びに来きて〜というSNSでの投稿も見て

これは呼ばれてる!?

と思い込んでいたところ

りっちゃんから『どうする〜?のメッセージがピンクハート


これはもちろん行く!!のお返事しちゃうでしょ笑


ということで初めて1人で飛行機に乗り

高松空港へ✈️


この写真をSNSに投稿したらお豆腐屋さんから

韓国🇰🇷行くの??メッセージが笑

違う違う地区大会に参加するために香川へ行くの

とお返事したらめちゃくちゃ驚いてた笑い泣き

高松空港に到着すると

豆腐マイスター仲間のりっちゃんご夫婦とくみこさん

座学講師の香川先生、加藤紀子さんが車🚗で

お迎えに来てくれていました音符

空港からリムジンバスで

現地まで行くつもりでいたのでありがたかった笑い泣き


合流するとまずはとうふ屋うかわさん


駐車場🅿️も広いのに

車🚗でお買い物に来られるお客様が絶えず

人気のお豆腐屋さんであることがわかります音符

なんとおぼろ豆腐と稲荷寿司を

試食させていただきましたハート




お!美味しい〜〜ラブ

店主は関東学院大学で野球をされていたそうで

姪っ子も同じ大学です音符

まさかの横浜の話がでて嬉しかったなラブラブ

お豆腐や油揚げの質問にも快く答えてくださいました。

秘密のケンミンショーでは

うかわさんのソフト木綿が紹介されています音符


最後は加藤紀子さんもご一緒だったので

記念に写真をということになり📸



宇川さんを後にし、おうどん屋さんへ🚗


こちらの上原うどんさんは

行列が絶えない人気のお店だそうで

お昼前だというのにすでに駐車場もいっぱい!

少し並んでお店に入り、早めの昼食照れ


私は釜揚げうどんとお揚げさん🦊


こちらの油揚げは薄揚げで四角くちょっと大きめ。

半分に折ってお皿に盛りました笑


お腹を満たした後は

カンショクさんへ車


ロゴが大豆で可愛い🩷

到着するとカンショクさんファミリーが

お出迎えしてくれて

抹茶豆乳フロートをご馳走になりました音符

これがめちゃくちゃ美味しい〜〜ラブラブラブ




こちらでも色々なお話を聞かせていただいた後、

店頭へ〜〜

ハートの油揚げや七夕🎋が近いということで

星型⭐️の厚揚げも販売していましたハート

お泊まりじゃなかったら買って帰りたかったあせる






カンショクさんファミリーとも記念撮影カメラ

『70歳になっても未だ現役で

がんもを揚げているんだよー』と

社長が奥様を笑顔で見つめていた姿が

微笑ましくて印象的でしたラブラブ


その後は網喜代さんへ車車車

閉店ギリギリの時間にお邪魔したのに

笑顔でお出迎えくださいました笑い泣き


こちらでも色々なお話を伺い学びの多い時間キラキラキラキラキラキラ

なんと湯葉を試食させていただきました!

濃厚でお!美味しい〜〜ラブラブラブ




帰り際にお客様がいらして

湯葉を10個も購入されていましたラブラブ

人気の湯葉なのですね〜〜音符音符音符

すでに閉店時間を過ぎていたのにもかかわらず

笑顔でお客様をお迎えする店主の高島さんのお人柄が伺えて心が暖かくなったのでしたラブ


こちらでも皆で記念撮影カメラ



お豆腐屋巡りは楽しいなぁ〜ラブラブ爆笑


その後はホテルに向かいチェックインを済ませてから

中国四国地区のお豆腐屋さんとの交流会へ


自己紹介の時、お豆腐の品評会なのに油揚げが食べたくて来ました。と言ったら爆笑された笑


1日目から充実した楽しい時間を過ごしました爆笑