横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


せっかく京都へ行ったのに

観光はどこも行かなかったのかというと

そうではなくて〜


『りえちゃんにお豆腐屋さん以外で行きたいところありますか?』

って聞かれたけれど

お豆腐屋さん以外は考えてなかった

と答えたら大笑い笑


インバウンドで行きそうな場所は

観光客だらけなので

京都在住の2人が静かでゆっくり参拝できるところに

案内してくれました音符




狛犬ではなくて猪





夏越の大祓の日が近いので茅の輪がありました。


建仁寺


お庭がとても綺麗で




心が洗われますキラキラ


2日目は伏見稲荷大社へ

駅を降りると

お狐様が🦊




凛々しいおきつねさま




近くのお店ではこんなおやつも販売音符


ぬれおかきを串に刺して油揚げがのった

『お揚げさん』



おかきの上にマヨネーズと七味が塗ってあって

その上に甘く煮たお揚げさんがのっています。


お味は…フツー笑


2日間でいろんな所へ連れて行ってもらいました。


観光ばかりではなく、美味しいものを食べたり

お豆腐屋さん巡りをしたりと

普通とは違う旅の楽しみ方も良いなと

思った2日間でしたニコニコ