横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


千葉の幕張で開催された

全国豆腐品評会の時、

西のお豆腐の美味しさに感動して

いつか関西のお豆腐屋さん巡りをしたいと

思っていた私照れ


京都の豆腐マイスターの

りえちゃんに話したら

週末ならご一緒していただけると

嬉しいお返事ラブラブ


京都駅で待ち合わせして久しぶりの再会ハート

桂川駅ではくみ子さんが車🚗で迎えに来てくれて

上田とうふさんへ音符


のどかで素敵な場所キラキラ

工場見学をさせていただきました音符



揚げた油揚げを1度冷やします。


私たちもちょっとお手伝い照れ


そしてなんと揚げたて油揚げをいただきましたピンクハート



あったらやるよね笑


社長も会いに来てくださり一緒にカメラ


いなり寿司もご馳走になりましたハート


そのあとは

せっかく京都へ来たからと菅原院天満宮神社へ



夏越の大祓いが近いので茅の輪がありました。

お詣りを済ませた後は京都府庁へ


とっても素敵な建物で

なんだかNHKの朝ドラに出てきそうだね



建物内にあるカフェで一息☕️




私たちの座ったテーブルだけに謎の置物が笑


久しぶりの再会なのでお喋り止まらず〜ハート

夜は予約していたお店に行くので

慌ててお店を出る〜笑


京都お豆腐屋さん巡り一日目は

まだまだ終わらない。


つづく〜