横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


下北沢にある 『憩いの空間 春夏秋冬』にて

揚げたて油揚げランチ会

開催しました音符




久しぶりに🦊耳のカチューシャを着けてニコニコ

実はカチューシャ新調しました笑


今回使用した大豆は

ナカセンナリ

越後みどり

クロダマル


どれも色や大きさなどの

見た目だけでなく香り、味も違います。




こちらは揚げる前の油揚げの生地ラブラブ


じっくり低温で揚げてから高温で揚げていく

2度揚げ

お豆腐屋さんは毎日手間をかけて作っています。

本当に大変なお仕事ですよね。 


ナカセンナリ


越後みどり



クロダマル


初めてご参加くださった方から

こんなに美味しい油揚げに感動キラキラキラキラキラキラ

と嬉しい言葉をいただきましたラブ



ランチはタイカレー🇹🇭

ご飯の上にのっているのは

赤穂化成さんの『とろける油揚げ』

常務が送ってくださったので皆さんと一緒に試食音符


口の中に入れて舌の上にのせたとたん

トロンととろけます。

不思議なお揚げさんハート


デザートをいただきながら

朝子さんがとっても素敵なお話をしてくださいましたラブラブ


その中で『毎晩寝る前に自分を愛でましょう。どんなことでもいいのよ

例えばいつも当たり前にしていることでも

時には褒めてあげる。。。

毎日忙しく過ごしている中で

自分を愛でることって今まで1度もなかったな…

朝子さんの話はいつも深いですニコニコ


皆さんとのお喋りも楽しく

時間が経つのが早かった〜笑


ランチ会が終了した後

『みんな幸せになってほしいなぁ〜』

なんてポロっと思わず口に出てしまうほど

心もお腹も満たされて

素敵な方々と一緒に過ごした最高の時間でしたラブラブ


ご参加くださった皆さまありがとうございました爆笑