横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


先日、友達が探してくれたお店に

ランチをしに行って来ました音符


待ち合わせ場所南武線尻手駅

ここは昔、祖母が住んでいた家があり

私も半年くらい住んでいた懐かしい場所…


駅の名前を聞くだけで

子供の頃、南武線に乗って祖母の家まで

遊びに行ったことを思い出し、

なんだかワクワクラブラブラブラブラブラブ




懐かしい〜〜笑い泣き


友達が車🚗で迎えに来てくれて

お店へ向かう途中も

『あそこに団子屋さんあったのにない〜💦』

『あビックリマークそーそーここの焼き鳥買いに来たー』

『高架下のあそこ通った〜〜ビックリマークビックリマーク


なんて車の中で1人テンション上がるワタクシ笑

お喋りしてたらあっという間にお店に到着〜ゲラゲラ




オーガニックレストラン綱五郎


こちらは栗原綱五郎の自宅を改装したレストラン





中庭にある磐座は日本最古の書物「古事記」にも記され、太古の日本より神が宿るといわれているそう。


ランチは2種類だったので

それぞれオーダーしてシェアすることに音符





発酵カオヤムはよく混ぜていただきます。




大豆ミートバーガー🍔

めちゃくちゃボリュームがありスタッフさんが

『思いっきり潰して

お召し上がりください』

えーびっくり

そーね。顎が外れそうだものね笑

どちらも美味しくいただきましたラブラブ


ドリンクは季節限定の三年番茶とシークワーサー

これもさっぱりとしていて美味しいラブラブ






デザートは大人のプリン

抹茶とココナッツミルクのプリンでした



黒胡麻の濃厚なアイスがのっていて美味しかったラブ


https://www.tsunagoro.com/



初めて行くお店はワクワクして楽しいですね音符


食いしん坊の友達と行くと

新しいお店の発見がありいつもワクワクですハート