横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


4月に入っておからマルシェのお手伝いや仕事などで

バタバタとしてたある日。

なぜか大きい宇宙人(夫)が左矢印久しぶりに登場笑

2週間の有休をとったと言い出しまして…


なぬ!?

急にどーした!!

ゴールデンウィークでも夏休みでもないし

しかも新年度に入って忙しいこの時期に??


聞くと有休消化したかったのだとか。

しかもバイクで軽井沢へ行くのだと。。。


ふーんチュー

コロナの時期からほぼ乗っていないバイク🏍️


手入れもろくにしていないのに動くのだろうかはてなマーク


当日、朝早くからバタバタと動き出す大きい宇宙人。


前日に準備しておいたほうがいーよーと

言ったのだけど『ギリギリのタイプだから』


いやいや〜

だってずーっと乗ってないじゃん君あせる


案の定、準備してから1時間、2時間と時間は過ぎ

エンジンの音がしても全く出かける様子がない。。。


ようやく走り出した音がしたのでホッとしていた

10分後に携帯電話が鳴る…びっくりマーク


嫌な予感…ガーン


『オイル漏れてるから帰る』


にゃにー??????ガーンガーンガーン


ということで戻ってきた宇宙人笑

お宿は予約しているので

何がなんでも行きたいのだけれど

『車使っちゃダメはてなマーク


仕事で毎日23時過ぎに帰ってくる娘達。

最寄駅から少し遠い我が家は

夜道は心配でお迎え必須。


『ダメです!!


やっぱりなという顔をしながら

電車🚃で行きましたとさ笑


そんな大きい宇宙人👽が

軽井沢を満喫してお土産に持ち帰った中で

ヒットしたのがこちら


八幡屋礒五郎の七味の

とうがらし煎餅🍘


これめちゃくちゃ辛いのだけれど🌶️

クセになって美味しい〜〜ラブラブラブ


写真をうまく撮れなかったけれど

けっこう赤い色してます。


軽井沢といえばジャムのお土産が多いけど

(今回も大量のジャムを購入し持ち帰るあせる)


これも次回のお土産リストに入れておこうピンクハート