横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


憩いの空間 春夏秋冬にて

コチュジャンレッスンを開催しました音符


自宅開催の時は

ほぼ毎回韓国料理をお出しするワタクシw


市販の調味料も揃えていますが

コチュジャンは手作りし始めたら

美味しすぎて何年も前から市販のものは使っていません。


やはり手作りすると甘さ、辛さも好みの味に

調整できるので良いですねニコニコ


材料さえ揃えば

作る工程も簡単ですチョキ




あっという間に出来上がるので

어징어채무침(さきいかのあえもの)のレシピも

お伝えしました。





甘辛くてご飯のお供にも

お酒の肴にもピッタリの一品ですラブラブ


ランチは大好きな朝子飯爆笑



鳥手羽と大根の煮物

天ぷら

お揚げ入りの冬瓜のスープ

サラダ

朝子さんの漬け物


どれも美味しくてペロリラブ

デザートは

おからクランチ入りのチョコクランチ

スノーボール


写真撮り忘れアセアセ


お喋りがいつまでも尽きず

終始笑いっぱなしハート


皆さんがお帰りになった後は

朝子さんとまたまたお喋り爆笑




甘いものと塩辛いもの

朝子さんのお漬け物はいつも美味しくて

またまた長居してしまったのでした〜笑


楽しい時間を皆さまありがとうございましたニコニコ