横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです


昨日は雪雪雪の結晶すごかったですね〜

夕方に雪かきをしたのだけれど

夜9時ごろに🚗でお迎えに行く頃には

雪かきをしたのかわからないくらい

積もっていて〜

やらなくてもよかったはてなマーク泣


今朝もビチャビチャ雪の中を駅まで歩き

お仕事ですビックリマーク


さてさて日曜日、

リクエストいただき

キムチ一緒に作ろうよ〜の会を開催しました音符


毎年作りに来てくださるYさんと

お久しぶりに会うNさん


もー会えたのがすっごく嬉しくて

ベラベラと喋りまくりました〜笑


塩漬けした白菜と

ヤンニョムを事前に準備しておくので

お2人にはぬりぬりしてもらうだけ〜ハート






黙々とやるより

皆でお喋りしながらの作業が

やっぱり楽しいですよねビックリマーク




室温に3日おき、発酵させてから冷蔵庫へ〜

すぐに食べられるけど

発酵した味の変化も楽しんで欲しいです音符


ランチはキムジャンと言ったら

ポッサムビックリマーク

自家製サムジャンで食べると美味しいのラブ

ムセンチェ

春菊のナムル

舞茸のジョン

デザートは

おからクランチチョコ 

薬菓

伊予柑マリネ


相変わらず写真が撮れてないアセアセ






ポッサムない時の写真だし笑

デザートはNさんからいただきました。


お2人は初めまして同士だったのに

なんと共通のお友達がいらしたそうでキラキラ


なんだか私も嬉しくなりましたラブラブ

ご縁に感謝ですね〜ニコニコ


リクエストで2名以上でしたら

ランチ会、レッスンを承っておりますので

まずはお気軽にお問い合わせください。


おしらせ

3月10日(日)

井の頭線池ノ上駅 徒歩5分

憩いの空間 春夏秋冬にて

コチュジャンレッスンを開催しますびっくりマーク


レシピ、コチュジャンお持ち帰り、朝子飯つき

残席わずかです。

※コチュジャンを使った一品のレシピもお伝えします




ぜひお待ちしております爆笑

お問い合わせはこちらまで

https://lin.ee/hWJ7c0K