横浜市旭区にある自宅で手作りを楽しむ会

や食べる会を開催しております。

yukineichanです。


今日はクリスマスイブサンタクリスマスベルクリスマスツリー


毎年、mako先生のレッスンで

教わったメニューを再現しています音符


今年は前日にボルシチを仕込んでいたので

準備が楽ちん爆笑




牛スネ肉のスープをとって

野菜もビーツ以外にたくさん入るので

寒い日にピッタリハート


チキンは下拵えしてシンプルな味付けをします。


焼き上がったチキンの旨味をたっぷり吸ったライスはパセリを加えて混ぜるのに買い忘れ笑


コーン🌽を入れたんだけど

写真撮り忘れるという煽り


キラキラサラダは

きゅうりを買い忘れあせる


買い忘れた物が多くて

これじゃあ慌てん坊のサンタクロースサンタ

忘れん坊のサンタクロースだね笑い泣き

(年のせいか!?笑)



そしてメインのチキンびっくりマーク


良い感じに焼き上がっておりますラブ





はいびっくりマーク完成〜〜ハートハートハート



デザートももちろんmako先生レシピ

アップルプディングパイ🍎


アイスのせてシナモン振って

美味しい〜〜〜ラブラブラブ


今年のメニューは大きい宇宙人も気に入ったようでボルシチやライス、ケーキまで

おかわりしてあっという間になくなりましたびっくり


ってことは今夜は

別のメニューにしなくちゃいけないわけで……

お茶漬けじゃダメかなグラサン


皆さま素敵なクリスマスを〜トナカイクリスマスツリーサンタ