こんにちは

yukineichanですニコニコ


突然ですが皆さんは

4月8日って何の日か知っていますか?

それは

おからの日


おからはお豆腐や豆乳を作る際にできる

搾りかすです。

搾りかすというとイメージが悪いような気がしますが、栄養面でも優れとっても優秀な食材です。


ぜひ日常の食卓におから

取り入れてみてくださいねラブラブ


当お教室ではおからを使った

お味噌作りのご提案をさせていただいています。


おからはお料理だけでなく

お菓子にも使え糖質を減らすこともできますし

ヘルシーで美味しいのでぜひ使っていただきたいです。


昨日はいつものおから茶(生おからを炒った)

を使ってフルーツタルトを作りました音符



豆乳カスタードクリームの上に

いちごと金柑をのせてみました。


美味しくて食べすぎたのか

お腹いっぱいで普段歩かない私がウォーキング


ご近所さんがビックリしてました爆笑


皆さんもおからを使ったお料理やスイーツ作りを楽しんでみませんかはてなマーク


お腹も快調ですよw



今日も皆様体調には充分気をつけてハートハートハート


おうちパン教室Y&Y


yukineichan