こんにちは

yukineichanです

今日はシュトレン&みそまる
ダブルレッスンでした音符ジンジャーブレッドマンクリスマスベルサンタ

まずは事前に私が仕込んだ
シュトレンの生地を成形右矢印焼成


焼きあがったらラム酒を塗ってピンクハート


1回目の粉糖をかけて少し馴染ませます。

2回目の粉糖をかけてラッピング音符


今回は2種類のラッピングを
楽しんでもらいましたクリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマントナカイ


そして復習用の生地作りキラキラ


パン作りをしたことがある方だったので
とってもスムーズにこねあがりましたブルー音符

こちらはお持ち帰りいただいて明日以降
ご自宅で仕上げていただきます。

次にみそまる作り

こちらは材料を入れて混ぜたら
丸めるだけなので簡単ですぐに出来上がります




簡単だし見た目も可愛いと
喜んでくださいました爆笑

今回はランチナイフとフォークもお出ししました






換気をし、除菌対策もしっかりしての
レッスンでしたが寒くなかったかしらはてなマーク