週初めは寒く雪雪も降りましたが

昨日、今日と日差しもあり暖かいですねおねがい


昨年の12月にタイ料理🇹🇭を食べる会でお会いしたご縁でおからde味噌講座をさせていただくことになり昨日は押上まで行ってきました電車電車電車


先週末から開催日に雨か雪予報だったので
材料+容器などの大量な荷物をカートで持っていけるかと心配していましたが

晴れて気温も暖かくご依頼くださった方のお宅まで無事に到着〜音符音符音符


今回ご依頼くださった方々は
皆さん看護師さん❣️
お仕事のお休みだった昨日は
午前は体操をして
午後からお味噌作りと
とてもパワフルな方でしたラブ


おからのこと、お豆腐のこと、お味噌のこと

たくさんお話をさせていただきながら

作業し、1時間ほどで完成キラキラ


毎回バタバタとして写真が撮れない私笑い泣き



は横浜市瀬谷区にある糀屋川口さん
使ったおから豆乳元住吉にある


   越路屋さん


大豆は長野県のナカセンナリ


残った豆乳を試飲してもらうと


あま〜いラブと嬉しい声がグリーンハーツ


その後、おからスイーツおから茶をお出しし

またまたお喋りの時間爆笑


今回お出ししたスイーツは

チョコカップケーキおからのガトーショコラ

(手作りの八朔ピール入り)

カップケーキおからのパウンドケーキ(黒豆入り)

ピンクマカロンおからスノーボール

マカロンおからのソフトクッキー抹茶味


こんな風に箱に詰めてお持ち帰りできるようにしましたラブラブ


おから茶も気に入ってくださり

お代わりされるほどw


美味しいお豆腐屋さん情報など

話も盛り上がり楽しい時間もあっという間でした


美味しいお味噌に仕上がりますようにキラキラ

半年後、出来上がるのがとても楽しみですハート


出張講座も承っております。

ご依頼などはLINE @にお友達登録後

ご連絡くださいませ




友だち追加



おうちパン教室Y&Y


yukineichan