昨年も受けたキムジャンレッスン

今年も行ってきました音符
やっぱり手作りのキムチを食べてしまうと
市販の物は物足りなく感じますw

shinja先生のレッスンは
ほほ1個漬けるの!
自宅で復習できるようにヤンニョンを
多めに作り塩漬けした白菜も持ち帰りラブラブ
なのでカート持参は必須です

韓国のアジュンマ達も
外で1年分のキムチを漬けるんですよ〜
近所の人や家族と一緒に
お喋りしながらが楽しいです爆笑

塩漬けした白菜にヤンニョンをぬりぬりルンルン



出来上がったら容器に入れて持ち帰るのですが
ほぼ一個なので入りきらずビニール袋を二重にしてお持ち帰り笑

その後は先生が事前に準備してくれた
お料理でランチラブラブラブラブラブラブ


私がリクエストした
海老とズッキーニのジョン(キムチ)も
作ってくれましたグリーンハーツ

先日、私のレッスンに来てくれた時のシュトレンもテーブルに飾ってくれていましたラブ
ってかシュトレンが増えてるw
来年もレッスンに来ると言ってくれて嬉しい笑い泣き
私はというと〜〜
毎年キムチはみんなで一緒に作りたいなぁラブラブ
なんて思うのでした爆笑






おうちパン教室Y&Y
弓削ユキ



友だち追加