今日は、OWNDAYSSUMMITに、参加させて
頂きました。

私のかけてるサングラスは、

短パン社長とOWNDAYSさんのコラボ商品です。
限定500本のサングラス!

500本に達成しなければ、作られることの
なかったサングラスです。

私は、一年を通して長く使い続けたかったので
渋谷のOWNDAYSさんで、
度入りにして頂きました!

またサングラスに戻すことも可能です(^ ^)

⭐️
OWNDAYSSUMMITという式典には、

OWNDAYSで働いている方以外は通常、
参加することの出来ない式典です。

購入し、抽選で選ばれた人が参加できる
貴重な式典!

⭐️

社員さんが、毎日どんな想いで、どこを
目指し、どんな会社にしてゆきたくて、
働く姿勢や夢。

切磋琢磨する仕事に対する熱い姿勢や考え方
や、眼差しを拝見することができる、
式典でした。

⭐️

わたしは、OWNDAYSさんの方は、渋谷店に
度入りへ行った時に接客して下さった
スタッフさんの事しか直接的には分からず、
後は、ツイッターで拝見している方が数人
いらっしゃり、当たり前ですが、ツイッター上
でお顔は存じてましたがお会いしたことは、
なかったんです(^ ^)

⭐️

はじめましての方。

はじめて拝見するプレゼンや、選挙。

気づいたら心が動いていて、泣いていました。

どうして知らない人なのに
涙が出るんだろう。

自分で少し不思議で、過去の自分と重ねて
みている時もあれば、周りに関わっている
方のことも考えて、胸が熱くなってきたり。

⭐️

組織の中にいること、いないことの
メリット、デメリット、当たり前なのですが

物事には裏表両方あって、そんな事を
考えていました。

人って、感動したり、気持ちが突き動かさ
れる程、泣いたり、笑ったり、悔しがったり
喜んだり、悔しい分、沢山人の気持ちを
知れたり、知ろう。と知りにいったり。

もっと何かできるんじゃないか、って
人の事、自分の事より想うようになったり、
思い通りにらならなくて悩んだり、
自分が変わろう。と頑張ったり。

⭐️

切磋琢磨。

って、1人じゃ見れない世界が、会社の世界の
中でみえること。

感じる気持ち。

体験する規模。

見せてもらえる世界。

1人は1人で必死に新しい世界を、
1人よがりにならないように新しい出会いを、
1人の考えに固まらないように
知らない分野を。

自分で動いて、自分から知りにいき、

でもそれは、切磋琢磨。

とは少し違うかも。

1人だからです。

自分の戦ってるフィールドには、基本的に
自分1人しかおらず、戦う敵はいつも自分。

動いてるのも、自分。

評価するのも、自分。

どこまでやるのか、考えるのも、自分。

仲間は、いないな、と。

仲間は、外に居たとしても、毎日の
フィールドには常に1人。

それは、すごく自由でストレスはあまり
なくて、ただ、孤独なので、
孤独が寂しいとかではなく、

でも、1人じゃ得ることはない、

気持ちの揺さぶられ方だったり、
チームワークを考えて、うんうん悩んだり
理解を得れて自分が必要とされる、と
感じて目標に必死だったり。

感動して人の為に泣いたり。

チームだからみえること。

1人だから、みえること。

それぞれにあって。

今日は少し前の自分のいた環境や世界の
こと、思い出していました。

⭐️

わたしがよく過去の自分を思い出したり、

時に過去の自分を引っ張り出してきたり
今日みたいに。

前だったら、とか、あの時は、とか。

後戻りして後退して思い出してるんじゃ
なくて、逆で、前に進みたい、進まなきゃ、
と思いたい?時、思ってる時に
引っ張りだしてきます。

それは、5年半いた、前の環境で学んだ事が
わたしの今の基盤になっているからです。

それは、離れてからあぁ本当に考える時の
基盤になっているなぁ と事あるごとに
思っているからです。

嬉しい時も、悔しかった時も、怒っていた
時も、泣いてた時も、人の喜びが自分の事
みたく全身で嬉しかった時も。

チームの中、人の中で育てられた自分が
いて、今の自分がいて、

今、離れて1人でいて、

離れた理由はあったけれど、離れた意味は
考えてこなくて、

だってむしろ離れる事はその時デメリットの
方が多分大きくて、意味なんて


なかったし、考えても
分からなかったからです。

⭐️

そんな今日にステージに立っている皆さんを
みていて。

気持ちが動いて涙が出て、人の中で成長できる
ところから、わたしは、自分で決めて
出て行ったけど、何の為に1人になったのかな、
って、思ってました。

1人は、尻を叩く人、叩いてくれる人たまに
いますが、基本叩くのは自分で、

何の為に。

と考えた時、今、わたしが人の為にできる
喜ばれる事や求められている事、

求められる事は、とっても幸せ極まりない
事で、欲しいと言って下さるんだから、
全力で渡せば良いのですが、

その全力。

全力にやれてない。

と。

全力にやれてないのは、出来ないから
なのか、となった時、そうじゃなくて、

ただやれてないだけ。

な自分がいる。と思って。

⭐️

じゃあ何でやれてないのか?

やれよ。

と自分を責めました。

落ち込んだのではなく、前向きに
責めました笑。

何の為に1人になったのか。

それはまだ手探りで、ひとつ見えてる事は

求められている事は全力でやる。

まずはそこから。

あぁ感動して気持ちが動いて、普段見れない
人に触れて、今日はいい日だったね。

って。

それは行かせて頂いて、感動して、感謝して、

持って帰ってきて行動にしないと
何の意味もないので、私にとって今日は、

新しい行動を決める、きっかけに
なりました。

⭐️

短パン社長には、すごくすごく
感謝をしています。

そして、短パン社長に出会わせてくれた
きっかけはFUBIC。
社長が大好きです。

大好きだけど離れた自分はもっとやれる
よね、と自分に今日何度か言いました。


今日、OWNDAYS SUMMITに参加できて、
会いたかった人にもお会いでき、
新しい案も頂けて、
学びでしかありませんでした。

今日の自分を殺さないように
やっていきたい。
と、やろうと決めた日でした。


ゆう いね