こんばんは、ゆう いねです🍚

人として、もっと成長したいなぁと、
思っています。
自分が傷ついた気持ちになったり、少し
ちぐはぐな気持ちになったり、自分がそういう
気持ちになったりする時、相手も多分きっと
同じくらいの気持ちなんだと思います。

何かがあって、そういう気持ちを感じて
不器用なのでなんだか大人の付き合いみたいな
事ができなくて、自分もきっと相手を傷つけて
いる時があるはずで。

そういった事、なるべくなくしていきたいし
出会ったのにもう話せないって寂しいなと
思うしきっと自分に原因がある。
これからも色んな場面で場所で、まだ会って
いない人と出会った時に、自分は?の前に
相手の事を考えて言葉や気持ちを出していけ
たら、つながりは深く、もっと相手の事を
知っていけるんじゃないかな、と、

お米を作る。5月に田植えに皆で行った時には
11月くらいにお米が出来るんだね、と漠然と
した事しか思ってなかったのですが、本当に
一度に新しい出会いがあり、会社を退社した
私にとっては刺激しかなく、頭の中は忙しく
何も持っておらずヨガしかなく、何かを
見つける為に必死でそれは今も変わらず
ふいに、全然成長してないな、と思ったりする
時があります。成長してる部分もあれば
5〜6年前と全く成長してないと思う部分も
あって、振り返ったり今を見たり思いつく
事は手当たり次第やってみたり、と、

でも、自分が楽しく、面白くやっていても
人を悲しませたり嫌な気分にさせたり、
させていては自分だけの世界で、そんなのは
続かないし、1人になってしまう孤独、
自分が嬉しい時誰かは嬉しくない。
自分が幸せでみんな幸せ。
全部それはたぶん無理だけれど、なるべく、
自分に気をつけて、出会った人とは
つながって、続いていきたいな、と思ってます。

いつも矢印は自分に向けて、渦中にいる時は
すごく難しい事だけれど忘れないように、
最後の夜にキャプテンがテーブルでお話して
下さって、セミナーにもう来なくていいよ、
って。やる事をやってれば大丈夫って、
分からなくなったら聞いてって。

常にまわりをみんなを思って考えて動いている
キャプテンはどうやって今まで生きてきたの
だろう、と質問してみたい事ばかりで
セミナーに行かなかったらどこに会いに行けば
いいんですか?と質問しましたが、その前に
お会いした時にきちんとした会話ができる
ように私にはまだまだやる事があるなと
思っていました。

社長の背中をみて、短パン社長のブログを
読んで田植え部に行きたいと思って、
学び、たくさん考えて、お米ができて
田植え部で集まる事がなくなっても
自分からちゃんとつながっていけるように、
なりたいと、しっかりしたいと、思ってます。

短パン米は、みんなおんなじ気持ち、
同じ空気で作りました。
食べた人も温かい気持ちになれる
お米です(^ ^)
{AF7E1D1D-0CA6-456D-9370-8CC9CDC123DE}

{3C763760-9217-41F8-8D92-036C46D12D26}

{C3B056AF-EE41-418F-B83F-0657C955ECBD}

ゆう いね