東北地方太平洋沖地震改め東日本大地震について。 | たまの潜水。

たまの潜水。

ゆきんこまりあの独り言…ダイビングから育児まで。

東北地方太平洋沖地震発生時、出産を控え家にひとりでいました。

ものすごく『孤独』を感じた一瞬…怖かった。



3月16日、出産。
本来浮かれまくっているはずが、度重なる余震とテレビに映る悲惨な映像に怯えながら不安な日々を過ごす。


出産の報告については被災地の人々に対してというのもあったけど、とにかく自分自身気持ちが重くなり過ぎちゃってここやmixiで
『赤ちゃん産まれました~~キラキラ
なんて書く気になれず。

かろうじて身内や出産することを知ってる人には、控えめに報告させていただきました。



『次は我が身』…
いつもそう思います。

わたしと家族、わたしたちを取り巻く人全てが無事でいられますように。



そういえば以前ここに書いた出産のため被災地に里帰りしていて音信不通だった人は無事でいて、今はこっちに戻って元気に過ごされてるようです焄

ほんとよかったー(^O^)

東日本大震災について今思うことブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中