2010沖縄・恩納 【6/14 ドリームホール】 | たまの潜水。

たまの潜水。

ゆきんこまりあの独り言…ダイビングから育児まで。

ここ最近ばたばたしていて沖縄ダイビングログがおろそかになっていました。


今回は相方さんがかねてからお世話になっている(と言っても3年ぶり)ショップさんにお世話になりました。

オーナーは『海からのメッセージ』でおなじみのあのお方です。


3年ぶりなのに相方さんのことを覚えていました。

私も3年前、こちらで体験ダイビングをさせていただいた のですがさすがに覚えてもらえていなかった・・・www


相方さんが『ヨメです』と私を紹介すると、オーナーは『うぃーっす』とそれはもうナイスなご挨拶をしてくださいましたw




さて、本題だ。



たまの潜水。

1本目はドリームホールです!

狭い穴を潜り抜け、真っ暗な鍾乳洞の先に現れたのは・・・

でっかいピカチュウ!ピカチュウ


見えますか?ピカチュウに。


オーナーがフォトコンに出せとワイドレンズを貸してくださったのですが、うまく使いこなせずこんなのしか撮れませんでしたガクリ


たまの潜水。

深場に潜むピグミー。


たまの潜水。


『恩納村名物、ヘンなヤッコ』とオーナーが言ってましたが、変って・・・??

たまの潜水。



ハタタテハゼ・・・

たくさんいたのにヘタっぴだから見事に海の色と同化w



恩納村の海は渡名喜島ほど澄んではいないけど、魚の量が豊富です!


この日はやたら流れが強くてサンゴや岩にしがみつかないと流されてしまいそうだったけど、さすがマリンドリーム!


大納得の潜りでした♪