ファーストダイブはゴリラチョップ。 | たまの潜水。

たまの潜水。

ゆきんこまりあの独り言…ダイビングから育児まで。

たまの潜水。


はじめてエントリーしたポイントは沖縄のゴリラチョップでしたゴリ子



体験ダイビングで右も左もわからないままロープを伝って恐る恐るの潜行です・・・むんく


この画像からいくらもしないうちに、お約束といわんばかりに『レギュ外したいパニック』を起こし一旦水面へ浮上( ̄○ ̄;)



初めての海の中は呼吸をすることばかりに気を取られ、ストレスだらけでしたw
この後再度潜行に挑み、でっかいくまのみたんやはぐれツバメウオの姿に励まされながらなんとか体験ダイビングを成し遂げたわけですが…
すごく疲れたwww

あの時はやっぱり私ダイバーに向いてないわと思いました。

けど今は一転。
もう一度、あのゴリラチョップで潜りたい。
あの時寄ってきてくれた魚たちに自分から歩み寄りたい…なんて思っています。

しばらくは本島へは行けないけど、いつか必ず行きたい。

ゴリラチョップって名前を初めて聞いた時は冗談かと思いましたww

『初ダイブはゴリラチョップです』
知らない人にはギャグかと思われそうw

それもまたよし( ̄∀ ̄)