餃子パーティー | 〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

普通のママが愛娘の子育てあるある&旦那への愚痴吐き出してます。
共感してくださる方、いいねお願いします

*誹謗中傷などのコメントはやめてください。傷つくので…

昨日の休日は初の餃子パーティーしました🥳🎉


友達の家がよくやってて気になってたウインク



ジャジャーン🎉


◯ノーマル

◯エビ入りノーマル

◯蓮根&しそ→友達の家の定番✨


48個包んだよ〜🥟





ちょっと肉感が強すぎてジューシーさと

蓮根の歯応えが欲しかったのが反省点🌀


ただ、味は👍頂きました〜爆笑イェイ✨

娘は…安定の中身のみ全食い🤣

綺麗に皮を残します〜✌️


次は野菜の量を増やして、蓮根しそも増量⤴️

包む皮をもう少し薄いものを選んでこようかな


同じ作業をコツコツするのすごい好きで

まだ楽しかった〜照れ



そして、昨日は午前中に私が鍼治療

娘と旦那は近くの公園🛝へ


その後、ずっと気になってた定食屋へ



めちゃんこ安いのに量多いし、うまいがなー‼️


娘はラーメンと親子丼で500円やで‼️


旦那もネギトロ丼とあら汁で500円やで‼️

しかもネギトロ丼のネギトロの量ぱねぇ‼️

→腹減りすぎて写真なし😱


これは次もありやなと言って帰ろうとしたら…


外大雨〜😱私らチャリですねん⤵︎⤵︎

とにかく娘だけ濡れないようにして

必死に家へ向かったよね〜💪💪


そしたら晴れてくるやんガーン

めっちゃ晴れてくるやーんw

そして娘は寝てるがな‼️笑


晴れてるし、娘寝てるしってことで

びしょ濡れのままスーパーでスーパー最速の

買い物済ませたわ煽り


帰ってそのまま寝てくれたら良かったけど

娘元気💪親眠たい💤笑 

たった15分ほどの昼寝で超回復の娘😴

えぐいっす〜歩く


そして冒頭の餃子パーティーに当たったわけですが

片付けを旦那がして、私は娘とソファで休憩〜


なんか横大人しいなぁ〜と思ったら…寝とる‼️

娘完全な爆睡モード😱19:50🕰️


こりゃまぁ寝かせようと言うことで…

そのまま寝室へ〜😴


なんと朝までぐっすり眠ってくれて

久しぶりに旦那と2人だけでお風呂🛁

(いつもは3人🛁)


まぁほぼ無言だよ😑笑

なにこの空間ってくらい無言でした😂


でもちょっと今後の話とか今までは喧嘩に

なるような話もすごい楽しく話せたなぁ〜

お互いの気持ちもいろんな視点で話せたし

なんかすごいいい時間だったなぁ〜とおねがい


お風呂上がってからもその会話は続き…

リビングでもあれこれ話せたなぁ〜照れ


不安だったこともしっかり話を聞いて

共感してもらえて背中押してもらえて

お互い当事者として話せたことが

本当に良かったおねがい


またこんな時間を取れる日が来ると

いいなぁ〜と思ったよ☺️✨