寝んね断乳大作戦 | 〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

普通のママが愛娘の子育てあるある&旦那への愚痴吐き出してます。
共感してくださる方、いいねお願いします

*誹謗中傷などのコメントはやめてください。傷つくので…

GWに里からばぁばが来るので

私のメンタル保護のためにも

この機会にと思って「寝んね断乳」決行‼️


旦那は娘の泣き声があかんからえー

絶対イラついてあかんやろーなーと

思ったのでばぁばが頼りでした✨


とりあえず旦那にはインスタやら

ネット情報で3.4日かかることや

一筋縄ではいかない泣き声のことなどなど

いろんなものを事前から読んでもらいまして

決行までの毎日寝る前に

◯絶対怒らない

◯お互い支え合う

って言い合っていました💪


娘には「ばぁばが来たらパイなしよ👋」

って伝えていました→理解できてるかは不明


4月29日いよいよ決行‼️

まぁ…泣きましたわ😅1時間泣いた…

ギャン泣きですわ

狂ったように暴れまわりながらギャン泣き

たくさん汗かいて…涙も鼻水も出して…


そしてもぉ1人負けずに泣いていたのが…


あんぐり


母が🤱(私や私❗️)


頑張る娘の姿見てて辛くなり、母ギャン泣き…

◯私が上手にスケジューリングして

 自然に断乳ささてあげなかったから

 こんなに辛い思いを娘にもさせてる…

◯自分の勝手な判断に娘を突き合わせてる

◯今までやって来たことも全部ダメダメ…


全てがクズだな私と思えてしまって

そして頑張りに頑張ってる娘に

ごめんねぇ…ごめんねぇ…って

最低な母親だなぁって思いながら

まだ小さいのに急にパイもらえなくて

辛いよねぇ…悲しいよねぇ…混乱するよね

もぉことごとく私って親の資格ある?

って…

まぁ泣きましたわえーん


1時間泣いて少し落ち着いて💤娘でしたが

私の鼻をすする音で再びギャン泣き…えーん


見かねた母がのぞいてくれて娘を

リビングへ連れ出してくれました


その間、さらに泣きまくる私を

なんと❗️

なんと❗️

なんとーーー‼️


旦那が慰めてくれました

→嘘やろーーーー⚡️


娘がないてる間も全く怒らずに

穏やかに声をかけ続けてくれた旦那

→おい、中身別人なんか?あんぐり


私が泣いてる姿を見て優しく声をかけてくれ

手を握ってくれた旦那

→さすがに触んな❗️とは思わなかったな知らんぷり


ばぁばと娘がリビングに行った後に

私の想いを聞いてくれて優しく寄り添って

話してくれた旦那

→おい、ほんまに中身誰やねん❗️真顔


私の覚悟とは裏腹に旦那の方が覚悟決まってた

そしてその後も夜中2〜3回娘が起きて

ギャン泣きしたけど旦那も起きて

それはそれは穏やかで優しい声で娘に

声をかけてくれていましたびっくり


おい旦那

やりゃーできんじゃん❓指差し

→何様?


そして二日目以降も覚悟してた断乳大作戦

娘はパイと言わずに添い寝トントンで

眠れるようになったのですーー赤ちゃんぴえん飛び出すハート

→嘘だろーーーーびっくり


3.4日ギャン泣き嵐って覚悟してたから

思った以上にスムーズに進んでいてビビる

日中はまだパイいるけど

娘の精神安定にもなってるから

それはもうしばらく後かなぁ〜照れ


あんなに泣いて頑張りすぎくらい

頑張ってくれた娘に感謝だぁえーん

親バカかもだけど本当すごくね❓

辛いけどよく分かって頑張ってくれたんやな


最近イライラして怒鳴ったりも多くて

本当自分勝手な親だなぁ…と

もっと優しくしたいなぁと改めて思ったよ


そして、クソと思ってた旦那も少し変化して

くれてたのかなぁ〜ってえー

相変わらずケンカも多いけど…

少しその喧嘩にも変化が出て来て

旦那も自分の想いや気持ちを話せてるし

私の気持ちも理解してくれようとしててかな

前よりも建設的に話せてるのかなぁ〜って

感じています。

→私が諦めている

 or

 ホルモンの乱れが治った

 って言うのもあるかな?🌀🌀


なんにせよ、驚くほど落ち着いてます

やっぱり自分のホルモンのせいだったんかなぁ❓

まぁ、分からんけどぼちぼち関係を再構築して

やっていかなきゃなぁ〜❣️


新年度が始まって育休継続してますが

4月から習い事や一時保育も始めました


娘のためだけでなく母のためにも😅

母子分離の練習のためにねウインク

まだまだ頑張りましょう♪


くっつき虫スタイルで寝んね💤❤️




LOVE❤️My Baby❤️