モントレーで朝食をいただき
いざ 17マイルドライブへ〜

入り口入る前の 美しいモントレー湾

{F7E85356-8F26-4083-86DD-EEC38BD69EDE}

モントレー湾からの入り口から入りました。
アメリカでは珍しく有料 入り口ゲートで10ドルを支払います。

{AB71982E-03F0-4899-9090-21ABC59E806C}

ゲートでは地図を渡され 地図には
21箇所のポイントがあり、地図と同じ標識がありますから行きたいところがあれば便利ですね。

私たちは 気の向くまま 走りながら
いいなーーと思ったところで車を止めました。





海には タンカーもなく 時々 一艘のヨットが走るにが見える。
大きな岩には 羽を休めてるのでしょうか
のんびりとしたカモメがいっぱい。

オットセイやアシカも見えるそうですが
この日は会えませんでした。

あーー地平線がなだらかに丸く見える。
地球って やっぱり丸い‼︎

何だかグッときちゃう

この17マイルドライブに世界的に有名なゴルフ場
ぺブルビーチ があります。





{1DEEE49E-3C8F-4CA8-A43B-5441FF9BC4A5}

2019年USオープンの開催もこのゴルフ場です。
ゴルファー 松山君のファンでもある私たち
これは行かないとね(笑)

{76632982-8423-4269-8482-540E941F263C}

敷地に入って  フロントを抜けると
そこは美しい渚が。
素敵
せっかくなので お茶をしました。そのお茶の素敵。
みなさん のんびりとこの素敵な時間を楽しんで
いるので 写真は遠慮しました。

自分たちのお土産に ペブルビーチロゴの羽織ものを書いました。

17マイルを抜け 次はサンタクローズへ