私のイメージ「できる人、賢い人」らしい・・・実際はそんなキャラではありません | よろずナース岸川あや

よろずナース岸川あや

ホリスティカルハーブテント®️の蒸気浴による心身のメンテナンスからお薬を使わない家庭でできるアロマのお手当ての方法を教えてます、お薬も大事だけど毎日のお手当てが大事です。完全予約の自宅お手当てサロンです、ハーブテントやアロマケアを受けに来てくださいね。

今月で育児休業終了しまーす

よろずナース岸川あやです

 

5人の子どものママしています

5人の子どもがいて、お義母さんと同居して、フルタイムで看護師してすごいよね~

って言われます。

すごいよねってどこがすごいか聞いていみたところ

  • 5人も子ども育てられない
  • 同居私はできない
  • フルタイムで看護師してるなんて尊敬
  • なんでもできるよね
  • なんでも知っているよね

他人が見ている私のイメージすごいです

そう思わせている私もすごい!って思います

かなり出来上がっています、リアルに会うとギャップがありすぎてドン引きされますんで

 

長女気質っていうのか?看護気質だからか?

それはわからないんですが。このイメージが意外と足を引っ張っていたりする(笑)

 

さて解説していってのよう(誰も知りたくはないと思うけど)

5人も子ども育てられない

1人づつ増えましたから育てられます。

いっきに5人ではないですから、私も子どもとともに成長してます、1人より兄弟いるほうが手間はかかりますが、兄弟で遊んでくれますから少し楽かな

 

お金はかかりますね。

家計の管理運用は学べばできます。

学ばないと私は破綻したかもね~

 

手はかかるけど、イライラしない子育ては任せてください

 

同居私はできない

私もしたくないです

しかし、夜勤する私は必要な人材なんです。

夫に任せれば済むことですが、

夫は父キャリア7年目

私は母キャリア20年目(連れ婚なんで親キャリア上です)

ちびっ子イライラせずに動かすことに関してはお義母さんと夫チームでも大わらわです。

 

しかし、3年前にお義母さんが脳出血で倒れ、今は自分のことはできるし生活するには問題ないですがことも4人の子守をお願いできない状態になりました。

歳も取りましたしね…

いまはぶっちゃけ同居のメリットはありません

別居も私だけですが考えています。

佐賀にきてマタハラをうけ、年収も減り、若干のモラハラ受けてますんでね…

 

っといっても、年寄一人暮らしさせるわけにはいかないので致し方なく同居してあげています

って思っていつでも出ていけるような状態を作っているので気持ち楽ちんです(笑)

 

フルタイムで看護師してるなんて尊敬

看護師業に魂売ってしまったので((笑))

看護師好きなんで好きなんですよね

何をしていても看護につなげて考えますから

ある意味職業病?

よく言えば天職?

今はライスワークでありますが、

毎月生活に困らないくらいの収入があるならば、看護師でお給料もらわなくてもいいって思うくらい看護師の仕事好きと思います。

海外派遣も災害派遣も行ってみたかったですね~

今は守るべきちびっ子がいるのでわが子優先ですけどね。

 

なので尊敬していただいてありがとうございます

日々精進いたします

 

なんでもできるよね

なんでも知っているよね

このイメージ強いらしい・・・

ありがたいんですが、私は物知りではないんですよ

インプットしたことをアウトプットしているだけなんです

しかもほぼほぼ知らないことは調べてます

質問された人の人柄に合わせてアウトプットの方法や量は変えています

 

ほんと世間知らずで、空気読めないですから

できないことはできない、知らないって言えるようになってます

 

なので、私ができることって誰でもできますからね~

「やってみよう!」って挑戦してみてください

できない事、わからないことは私も一緒に学び挑戦しますのでね💕

 

それと、真面目そうなイメージありますが

お気楽で、ずぼらで、面倒くさがりの怠け者

なんですよ。

忘れ物の王者にも輝いた小学校生活

福岡に引っ越して

いじめられっ子でジミーズ女子

むちゃくちゃコミュ障で人見知り

だったんです!

本当ですよ

黒歴史っていえばそうかもしれませんが、今ではここがあったからこそ自分を作ってこれたのかもしれないですね

これからは、

田舎でガキ大将の女子がちょっと街に住んだら

いじめられっ子でジミーズのコミュ障になった

これを踏み台に2回も結婚できた人

って皆さんにアウトプットしていこうかな