細胞が喜ぶってことを知ることが運気をつかむ方法かもしれない | よろずナース岸川あや

よろずナース岸川あや

ホリスティカルハーブテント®️の蒸気浴による心身のメンテナンスからお薬を使わない家庭でできるアロマのお手当ての方法を教えてます、お薬も大事だけど毎日のお手当てが大事です。完全予約の自宅お手当てサロンです、ハーブテントやアロマケアを受けに来てくださいね。

育児休業満喫中

よろずナース岸川あやです

 

2番目長男坊本日入学式でした!

自閉症スペクトラムの境界線近くにいるので苦手なところと、得意なところの差があります

新しい環境は苦手で、ちょっと不安かなっておもっていましたが、毎日学童に行き、顔見知りの同級生もできていたので、落ち着いて一日過ごせていました。

 

成長したなって安心できましたね

 

親ってこども子どもが何をしても心配する生き物なんですね~

 

これがエスカレートするとモンスターペアレンツって言われちゃいますね

 

私はまだ起きていない現実にたいしての不安を作っているだけなんですよね。

自分が安心するには何が必要か?って考えています。

 

先手先手でしているつもりがエスカレートしてしまわないように

 

長男坊と話すときは

苦手なこと、心配なことなど、解決するには

など聞いて、どうしたいかを明確化して

こんな作業を日常の会話の中で少しづつしてきました。

 

担任の先生や、支援級の先生とも話をしてなんてことを繰り返してきましたね~

初めての土地での小学校入学にビビっていたのは母の私だったんですよね

 

自分が何を不安なのかをしっかり見つけ向き合うことで解決していくもんですね。

 

心配も、不安もたくさんあっていいと思います

解決するにはどうしたらいいのかって考え行動していくことが大事なんです

これがわかるようになると、自分が楽になりますよ

私はいつもポジティブに考えること、ワクワクすることができるほうを選んでいます

細胞がね喜ぶ方って言ってもわからないかもしれないけど

これがわかるようになるもんですよ💕

 

いつも自分軸でいれること

これができるようになるとほんと運気が引き寄せてきますね

 

少しづつやってみて下さいね