緑と光と | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

 夏に入るこの時期



新緑から盛緑へ。

緑の濃さがほぼサチュレーションし、初夏から一気に夏に入ろうかという時間です。


同じ景色はなく

いつも通る道でも木々の状態、その日の天候、光の具合が変わる時間帯によっても大きく変わる風景。さらに逆ルートであれば違って見える。

ヘラクレイトスのことばを借りれば「常に流転する。」を感じる瞬間です。


ユニダリアン教会。よく通るバプテスト教会に似てるけどよく見るとかなり違うな。




いつも一旦立ち止まって見てしまう建物。


緑のトンネル。


途中で立ち寄るビアガーデン。ルーティンになりつつある。




水の都

州都には大きくないですが日本の川が都心で合流し、その先1kmほど下流に行くと河口付近。川幅が一気に拡がり水の都を感じさせます。


街の中も楽しい。