モール。ユニクロ。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

 周辺の日本文化流入が進んでいます


ひと月ほど前、近所(2-3分くらい)にある大きなモールにUNIQLOができました。


UNIQLOの他、つい最近、日本のgrocery&Deli専門店が開店、その周辺にはラーメン屋さんとうどん屋さんも出来ました。



さてユニクロ。

早速入店。



ユニクロはっぴの店員。

夏用の麻混のパンツとシャツを少し買いました。


至る所にUNIQLOの垂れ幕。





ついでにHOKA


シューズを買いました。HOKA ONEONE(ホカオネオネ)

履き心地が秀逸ということで買ってみました。



特長はクッション性の高い厚底。

フランスのスキー靴で有名なサロモンの社員が立ち上げたブランド。

ダウンヒルでのランニングの足への負担を軽減させ走破性を高めるコンセプト。

その効果と履きやすさで一気に広がったブランドです。


履き心地は信じられないくらいいい。

路面のガタガタも感じないし、土踏まずも全く疲れない。


週末はウォーキングとジョギングで42km動きましたが疲れがない。足の裏も足首も膝も全く大丈夫。

本当にすごい!