シアトルにいます | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

シアトル


そういえば初シアトル。西海岸は幾度となく来ましたが、専らカリフォルニアとオレゴンのみ。ワシントン州は初めてです。


ここで、本社のトップが来られ、全米の現地法人代表が集まる計3日間の会議。


日食は見られず

テキサスから東海岸にかけて皆既日食が見られる当日。何と移動日。時間帯もずれてて、西海岸でわずかながらの部分日食を期待しましたが、雨で有名なシアトルは案の定。



朝日の頃にローガン空港。


わっ!737だ。つい警戒する。


アラスカ航空もシアトルも初めて。

アラスカ航空はJALと同じワンワールド系。サービスとか評判がいい航空会社です。


缶コーヒーに似てるな。


離陸して間もなく。内陸はまだ雪が多い。



雨のシアトル。



学友らの皆既日食祭り

見たことない。前回日本の皆既日食と金環食はチャイナだったし。

くそっ!見たかったなぁ。