ギリシャ料理 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

1人でふらりとギリシャへ


ギリシャ料理です。

先週は日曜夜から木曜まで超激務だったので、解放された木曜夜はダウンタウンをぶらり歩き。

偶然見つけたギリシャ料理屋に入ってみました。



  確かにギリシャっぽい


ちょっと白々しい感じもするが、ギリシャっぽいことはギリシヤっぽい。


とりあえずギリシャワインの白。


  ムサカ


タコのグリルを期待していたのですが、メニューにない悲しみ。

では、ということでギリシャの代表的な料理、ムサカを注文。

ひき肉と茄子のグラタンをイメージいただければ。


底に輪切りのポテト、その上にトマト系のソースで煮込んだひき肉と茄子の重層。


お腹いっぱいになりました。