春スク(英語R)試験代替レポ(地理学II完成) | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

籠り勉 合間の蓮観察
一日中曇りまたは雨で籠り勉にはお誂え向き。

夕方気晴らしに蓮の観察。

蓮の群生地の小さい一角に白の蓮が咲くところがあります。


濃いピンクの濃密地帯。三密どころではない。


春スク(英語R)
土曜までの分は完了。動画と課題はその日その日に配信され、課題の提出は当日の正午まで解禁されません。

日曜で全日程終了。

課題は予告に基づいて最初の週に全てやって、課題提出するだけの感じなので科目試験代替レポをやるのに負担軽減出来ました。楽です。


科目試験代替レポ

地理学II(3000)完了→熟成
社会心理学(3600) 構想済み。日曜に着手
科学哲学(2000) 構想・資料収集済み。


地理学IIの課題はテーマはこれにしました。大好きな映画の中から課題の趣旨に沿って構成しやすいBrave Heartにしました。英国版の大河ドラマのような。

スコットランドのウィリアム・ウォーレス(メル・ギブソン)がエドワードI世のイングランドによる侵略と圧政から独立戦争に至る壮大な歴史スペクタクル。
アカデミー賞5部門受賞。




先ずは、改めて課題に沿った視点で鑑賞。
ソフィー・マルソーはなんて美しいんだ。


こんな感じでやってました。