レストラン復活。心理学I再レポ。猫。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

コロナ
生活が日増しに戻ってきた。今日から突然のレストラン復活。自炊するつもりでしたが、ふらりとスンドゥブ食べに。来週から2ヶ月振りに学校も再開。ほぼ生活は元に戻る。2月の頭のあのこの世の終わりすら感じさせた時から1ヶ月。行き交う人も元気に見える。
日本は今が正念場で表現しようのない不安に包まれてると思いますが、今を耐え抜いて過ぎ去る日が早く来ること願っています。



春満開へ
会社の構内にある李の並木が満開


タンポポも。

昼休みウォーキングで。会社に住み着く少女猫。懐いてくれたのかな。母猫は超警戒。10m以内は近寄れず。

学習
科目試験中止代替措置
最初のアナウンスの内容から海外組は実質救済措置に参加出来ないことが確実なので問い合わせると特別な対応の約束。ノーロス・ノーゲインで国内グミと同じように受けられる。素早く丁寧な対応に感謝ですね。

心理学I再レポ
指摘コメントいただいた部分含め執筆中。週末に完成させたい。