”イギリス生活の備忘録⑦” | プロ社交ダンサー泉ゆきとマルプーきなこのブログ

プロ社交ダンサー泉ゆきとマルプーきなこのブログ

H27年4月よりプロ転向した社交ダンサー、泉侑希(いずみゆき)のブログです。
愛犬のきなこ(マルプー♀)も登場します(*´ω`*)
最近は観葉植物ネタも多めです。

おはようございます、ゆきですコアラ

2年前に書いた記事です、とAmebaさんが教えてくれました下矢印
一昨年、イギリスに初留学した時のブログですニコニコ
なつかしいおねがい

イギリスは初めてだったのでわくわくドキドキしてたなーハート
(二回目はわくわくドキドキが減少し、慣れと落ち着きが出ました。笑)

今年も留学できるように準備してたけど、こんな状況なので残念ながら日本にいたままでしたショボーン
ブラックプールでの競技会も延期になりましたバレエ
今は元気でいられたことに感謝お願い

コリン先生も元気かなーニコニコ
大きくて優しくて大好きなので今年も会いたかったチュー

自粛生活中、日本ではお店の営業時間が短縮されましたが上矢印のブログに書いた通りイギリスのお店は元々営業時間が短いですナイフとフォーク
定休日もちゃんとありますグッ
プライベートの時間も大切にしてるんでしょうね!?

子供の頃、カナダにホームステイした時も同じようなことを思いましたニコニコ
ホストファザーもホストマザーもお仕事には行くけどゆっくり行ったり、早く帰って来たり、お昼ご飯は家で食べてたり…今思うとフレキシブルに働いてたのかもしれないニコ
ご飯はほぼ毎回家族全員揃ってましたグッ

外人さんに日本人は忙しいよね?って高確率で言われるし、お仕事頑張りすぎだから、日本もこのまま短縮営業でいいんじゃないかと「ちょっとだけ」思ってしまいました笑い泣き
お仕事も早く終わればプライベートな時間や家族との時間も増えるしルンルン
飲食店は23時くらいまで開けてほしいけど…口笛
(完全に私の都合笑い泣き笑)

在宅ワークできるお仕事はそれを継続してもいい事ありそうですよねルンルン
社長さんは社員さんの交通費という経費が減りそうニヤリ

今までの日本のスタイルは非常に便利でしたが、イギリスでの生活を思い出すとそれはそれで生活できたので、日本も昔みたいにちょっとだけ不便な営業時間でもいいのかなーなんて思う今日このごろです真顔


とりあえず、イギリスは夜中までお店がやってないけど、今年も行きたかったなーって話でした笑い泣き






ゆき