ゆきなかマニアの皆さんこんにちは♪
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ


今年の夏は、映画が熱い!!!


最近みた映画たち。お世辞抜きのオール1位。




志乃ちゃんは自分の名前が言えない


主演のお2人のとあるシーンで涙が止まらなかった。
いや、とあるシーンなんて言うのは辞めよう。
良すぎたから、言いたい。
2人が橋の上でライブしているシーン。


好きとか嫌いとか、恥ずかしいとか怖いとか、
この時期の女の子っていろんな感情を持ってる気がして。
表に出すのも、怖い、みたいな。閉塞感。

そんな少女たちにとっての一歩には
とてつもない恐怖心が伴うと思うの。
2人の大きな大きな勇気に心打たれました。 

ホロホロって崩れてしまいそうなくらい繊細だけど、内側の芯は強く、輝いてる。
そんな2人の会話や空気に、嘘は全くない。
目の当たりにしているようだった。苦しかった。





君が君で君だ


ひとりの女性が好きすぎて、
その女性の好きな有名人になりきって
女性を10年間見続けた男3人のおはなし。


行動がストーカーだし、好きな人の髪の毛食べるとか怖いし、意味わかんないし気持ち悪いし。

でも、それが「好き」ってことだよね。

好き   とか   愛   とかのものさしって
正直誰にも分からないし、理解してもらうものじゃないと思う。
理解できない感情なんだと思う。

よって、これは異常じゃない、純情だ。
いたって普通で当たり前の、純愛、純情だ。


そんな超純情な人たちを目撃してしまった帰り道、
わたしは全速力で走って帰った。

今、この瞬間、何でもいい、思いっきりやり切れる自分になりたい!って思ったから。







万引き家族


やっと見れた。


とてもとても間違っている行動だけど、
それを肯定したくなるほど、
「本物」の感情がそこにありました。
ここまで、常識を覆したくなる事ってあるのかな。
見終わった後も、
どうにかならないかな、方法はないのかな、って探ってしまう。悔しくなる。怒りに近い感情。
だって成立してるじゃん、家族じゃん、って言いたくなる。

幸せになってほしい、と切に願っている。




最近観た、この3作品は
どれも見終わったあと、わたしの心が定まらず、動揺してしまったのです。
ポーーーって考えて考えて考える。


あぁ、これが映画の良さなのか、って思う。
こんなにも感情を揺さぶられて、寄り道なんて出来なくて、いつのまにか家に着いている。
心をエグられているんだね。


映画のそういうところが好きです。
もっと出会いたい。
観る側としても、演る側としても。


退屈はイヤなのだ。



退屈の沼に落ちぬよう、求め続けるのだ。




稽古稽古。
あと2週間。びっくりする。笑

退屈にはさせません。見に来てね。



ではでは〜♪♪


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

崖っぷちウォリアーズpresents
『中野演劇フェス!!』



夏と言えば、海?花火?いやいや、祭り!? フェス!!
崖っぷちウォリアーズが、中野で勝手に演劇フェスを開催!!
様々な分野で活躍する4人の脚本家さんを迎え、
4作品のオムニバス形式でお届け!
どんなバトル?いや、ケミストリーが生まれるのか!?

 

【参加脚本家・演出家】
■ 脚本・演出:井上テテ
■ 脚本:西永貴文 / 演出:すがおゆうじ
■ 脚本:渡辺雄介 / 演出:谷川 功
■ 脚本:我 善導 / 演出:谷川 功


【キャスト】
すがおゆうじ
谷川功
 以上、崖っぷちウォリアーズ

 


うえきみゆ
植田紗々
浦川祥哉
大沼智貴
角島美緒
楠ひなた
佐々木七海
J”un
辻本将平
成沢愛希
柊瑠美
平岡亮
藤川泰汰
南舘優雄斗
美鳳
雪中梨世
吉田早紀

※五十音順・敬省略


【タイムテーブル】
8月21日(火) 19:30
22日(水) 19:30
23日(木) 14:00 / 19:30
24日(金) 19:30
25日(土) 13:00 / 18:00
26日(日) 12:00 / 16:00


※受付開始・開場は開演の30分前になります。
※開演直前は混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。


【チケット】
前売:4,200円
当日:4,800円
(全席指定)

 

【チケット予約】

[雪中梨世扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/enngekifes?m=0jdfhbf


【劇場】
テアトルBONBON
[所在地]
東京都中野区中野3-22-8
[アクセス]
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分
 ※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。
[劇場ロビー](公演期間中のみ)
TEL :03-3383-3057



【企画・製作】
崖っぷちウォリアーズ


【お問い合わせ】
崖っぷちウォリアーズ
HP:
http://www.gakeppuchiwarriors.jimdo.com
Mail:
gakeppuchiwarriors@gmail.com