ゆきなかマニアの皆さんこんばんは♪
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ



ちょいと早いが。

今年も い草  はじめました*


やっぱり畳の匂い好きだわぁニコニコ


実家ではずっと畳の家だったから
フローリングに憧れて、上京してきてずっとフローリングの家に拘ってたけど。

結局フローリングに い草敷いてる。笑

次は畳の部屋でもいいなぁって思ってて。
古いお家とか全然問題なくて、
とりあえず綺麗で虫が出なければほんと全然。

あえて畳の部屋にしている新しい家って、無いのね。

結構需要あると思うんだけどなぁ。。



昨日は映画観てきたのよ。




友罪


許す、とは何なのか。
償う、とは何なのか。


命を捧げれば、償ったことになるのか。
犯した罪を抱えながらひっそりと静かに生きる事が、償いなのだろうか。

罪を犯した側も、壊された側も
どちらも人間なわけです。

正直、分からなくなりました。

だって罪を犯した側も、壊された側も
どちらも人間なわけです。
人間には皆幸せになれる権利があると思う。

肯定とか否定とか味方とかじゃなくて
何が正しいとか、世の中にはなくて。

この作品は、少年Aの重大事件がメインだけど
普段の、小さな罪、
全然法に触れないくらいの小さな罪でも同じ事だと思っていて。


過去に過ちを犯したとしても
その過ちとどう向き合って、連れて生きていくのか。

そこが、重要だと思うのです。

この作品には、いろんな過ちを犯した登場人物が出てくるけれど、形は違えど幸せになって欲しい、と願いました。
というか、幸せになっているだろうな、って思える終わり方だったな。

観終わってもポカーンと、ボケーっとしてしまいました。

ぐるぐる回って興奮して寝れませんでした。ゲッソリ



明日は、また別の映画を観にいくんだっ◎
こんどは、楽しい映画クラッカークラッカー


ではでは〜♪♪