ゆきなかマニアの皆さんこんばんは♪
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ


映画、見てます。
ひとまず邦画のみ。

{2255EDDF-95AE-487C-A811-39958428A14D}


麻雀放浪記

わたしきっと、
ふわぁ〜っと消えてしまいそうで、少し危険な香りのする女優さんが好きなのだなと思います。

その1人が大竹しのぶさん。

次、何をしでかすのか、どんな表情を魅せてくれるのか、予測不能。でもって、ちゃんと見てないと飛んでいってしまいそう、たんぽぽのように。

それが、見ていたい、になるんだろうな。

見ていたい、といえば。


{49DC82E8-279D-4BCB-B7C5-EA8244F946C6}

二重生活

門脇麦さんも、好きな女優さんの1人。
見ていたい、んですよね。

大学の論文制作のため、1人の人を尾行する、という課題を与えられた女性を演じています。

尾行、がテーマになってるからか
見てるこっちがドキドキしてしまうような演出。
門脇麦さんの目、をずっと見てしまう、感情の変化を一瞬たりとも逃したくないので。

ため息もんですわぁガーン


{A2571732-F885-4FB8-B213-1BD8377BEE2A}


アイスと雨音

74分ノーカット
そこが問題ではない
74分間に全てを込めてやる、っていう
作り手の熱量がブチ込まれてるのが最高だった

バイプレイヤーズの構成も素晴らしかった。
松井大悟監督、これからも見続けます。



{D353B587-240C-41B1-B73E-A40B6FB5910A}


殿、利息でござる!

ちょんまげが銭になってる時点で
ドタバタコメディか?と思うのですが
なんのなんの。
人情味溢れる優しいおはなしでした。
日本茶をゆっくりと飲みたくなるような、あたたかい作品です。

阿部サダヲさんの、他の顔が見たいな。




もっともっと、見たい。映画。
昔の映画は昔で、
今の映画は今で、それぞれ面白さがありますね。

お芝居の色が違ったり、
背景やロケ地が時代を物語っていたり。

それぞれ面白さがあるから、楽しめます。

もう少し昔の映画を見てみようかな。


おススメあったら教えてください♡


ではでは〜♪♪