ゆきなかマニアの皆さんこんばんは♪
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ

みなさん、、台風がくる、、、、
結構大きい台風みたいやけん
あんまり外出せんようにせなやねびっくり
お気をつけくださいませ〜( ̄^ ̄)ゞ

そんなタイフーーーンな今日は
タイフーーーンな気持ちを吹っ飛ばすあの日よーーー!!

《これであなたも福岡県民の仲間入り!?
~福岡通になりっちゃヽ(*´▽)ノ♪~》
の日ー(^o^)ドキドキラブラブ
 
パチパチ〜(*☻-☻*)クラッカーいぇーいチョキ
毎月29日は『ふく』の日と題して、
私の地元である福岡の名産品や、オススメスポットとかを方言を使って紹介しよーう(^_^)!っちいうプチイベントラブラブ


今月も盛りだくさんで紹介してくけんねー!!!


最初はコレっ!

なんだか気になるものを発見した☆

{936BD343-3B40-47A3-A085-A7BDFB0CC1C5}

『九州ふっこう割』

このサイトを利用することで、
お得に九州へ行くことが出来るんです照れ
最大半額に、、びっくり

年内の旅行先まだ決めとらんよぉ〜ショボーンっち方!

ぜひ!!このサイトを使ってお得に九州へ上陸してみませんかお願い??

我が地元、北九州の良さをたっぷりと感じていただけたらなぁっち思いますキラキラ

詳細はこちらからドキドキ



そしてね、このサイトに掲載されとった
島がめっちゃ魅力的やったけん紹介するねー!


まずはここっ!


能古島(のこのしま)っちとこ。

能古島は、福岡の中心部から約10分ほどで行けて、
1日で島の端から端まで行ける小さな島なのです。

ここには
のこのしまアイランドパークっちいう観光地があって

たくさんの季節の花が見れるんよ黄色い花

{235BE115-2C44-4AAA-9F99-2939291C10F6}
{561FAC33-58C8-4D2B-A2AB-D295317B4C13}

青のグラデーションが素敵。。

そして一番素敵やなっち思ったのが、、、



{43BF1BC9-6B47-469A-8DD5-6F42518DDC73}


ひまわり畑びっくり

こんなにも贅沢なひまわり畑を私は見たことがあるだろうか。。

本当にここは福岡なのか。。
本当に博多からほど近い場所なのか。。

と疑ってしまうくらい綺麗。


そして、のこのしまアイランドパークには
おもちゃ屋さんがあったり、
島全体を見渡せるバーベキュー場があったり。
1日中遊べる施設が盛りだくさんなんやけど、
そのなかでも気になっとるお店がポーン

じゃん。

{5F618281-50B3-4827-86C3-E934CC08F6ED}

『耕ちゃんうどん』っちいうおうどん屋さん♪

福岡のうどんと言えばコシのない柔らかい麺なんやけど、
能古島のおうどんは、細いのにコシが強くてめっちゃ歯ごたえがあるらしい。

福岡の中でもうどん麺のタイプが違うなんて、、
1度は食べてみたい。
そしてぜひ食べ比べて頂きたいなあ照れ

あ!あとね、
能古島はカイワレ大根の発祥の地らしく。


お花とおうどんとカイワレ大根に囲まれたい方は(笑)
能古島、オススメです☆



続きましての島は〜!


志賀島(しかのしま)キラキラ

能古島と近いところにある島やけん
アクセスはバッチリです(*^^*)!


志賀島と言えば!!

『漢委奴国王』っち書かれた金印が発見されたことで有名なん( ´ ▽ ` )ノ
この金印はとんでもない価値っちいうのを学校で習ったような気がします照れ

金印だけやなくて他にも見所がたくさんある島☆


朝市があったり

{E28C9533-5C79-4C2C-A31D-716695515CF9}


や、や、やすい、、、

{02BCAD7A-0F48-437D-A96D-1B93BD11C514}

きっと、エビ、、かと。

{8A6498B3-FD29-44C5-B156-0AEF04E4D94F}

これで500円びっくり!?


そして観光地として有名なのがこのお岩さん。

{66586316-F652-4B62-8B7C-88095DE81B8D}



二見岩(ふたみいわ)っちいう岩らしい。
実はこの岩、浦島太郎伝説が存在するらしいのです。
この岩の前で、乙姫と太郎が愛を誓い合った場所なんだとか

なにか恋愛のご利益がありそうですねラブ


そして私の大好きな


{D7C3A7B8-7691-42D0-B499-08E532D29632}


夕焼けの景色も素敵やね。

ゆったり、ゆったり時間が流れていくような夕日。
運が良ければこんな綺麗な夕日が見れるかもやね♪♪



美味しい物も、美しいものも、歴史にも興味がある!っちいう欲張りさんな方は志賀島がオススメピンクハート


前に紹介したのは
藍島っちいう、猫ちゃんがたくさん居る島やったなーーー照れ

福岡にはね、まだまだ島があるけん
いつか紹介できたらいいなあ♪

今月はここまで☆

今回は、島を中心に紹介させて頂きました爆笑

都心部から近くて
あと一品☆☆的な感じで気軽に行けるけん
本当にオススメです

ぜひ、福岡に遊びに来た際は
島に行ってみてはいかがですかぶちゅー??


今度帰省する時わたしもどこかの島に行けたらいいなあ

ではでは〜♪