ゆきなかマニアの皆さんこんばんはー!!
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキドキドキ

サバンナが終わって、数日。
まだまだ公演があるような気がするんよね。
っちいうのも、サバンナは日曜日公演が多かったけん、また今週末も殺されるぜー星っちいう気持ちが抜けんのよね。

でも、日々時間は進んどるわけやし
それに比例して進んでいかないけんね!!


そんな今日は29日!!


っちことはこれしかないでしょう。



これであなたも福岡県民の仲間入り!?
~福岡通になりっちゃヽ(*´▽)ノ♪~》
 
の日ーo(^_^)oドキドキラブラブ
 
パチパチ~(o^^o)クラッカーいえーいチョキ
毎月29日は『ふく』の日と題して、
私の地元である福岡の名産品や、オススメスポットとかを方言を使って紹介しよーう(^^)!っちいうプチイベントラブラブ


っちいうコンセプトなんやけど


舞台千秋楽後やけん、、、


方言使いながら舞台振り返っていこうっ!!

っち感じで今月の「ふくの日」っちしようと思いますニコニコニコニコ



じゃーさっそくスターーーーートキラキラキラキラ


オープニング


{EC01D186-4E58-4C3F-B9D5-C2E91DD1173A}


ここの亀ちゃんの
「サバンナの掟、スターット」

ってセリフがたまらなく最高やんお願い!?

{D01DE144-DCAF-4182-90DE-422A74687258}

このオープニングの時点でお客さんが一気に緊張感を持っとる、っちスタッフさんが言いよって、
最初は分からんかったけど、
写真見たら納得したなぁ。

この照明の使い方が、
これから何が始まるか分からんけど、
とりあえずヤバイ作品なんやなっち思うような絵やなっち思った。

ヤバイっち言えば、
今回の作品の空間の使い方やと思う。

目の前にある空間を、
存在しとらん人たちが取り囲むようにジーッと見とるん。

{F2B949B3-E470-4183-908E-3935AF6D2820}


冒頭のシーンとか。

私が演じた名罪っちいう、
援助交際をやりよる女子高生が、
「誰にも言わんけん、まあ賄賂的なのくれよ~」って話してるシーンですね。

あ、今回、開始30秒で死にます。(笑)

このシーンは私と私を撃った尾瀬浦との
2人だけしか存在せんシーンなんやけど、

近くから監視するように政治家チームが見よるん。


この空間の使い方、中屋敷さん天才やなっち思うんです。


題名にもなっとる「サバンナ」っちいう地に住んどる獣たちっち、多分こうやって敵を監視しとるやろなって思うんよね。



{8DA04F1F-068F-4841-BBB0-3A49008B1F7F}



はい、殺されました雷

台本見たとき、1ページ目のト書きに
「名罪撃たれる」っち書いとるの見た瞬間に
「わおびっくり中屋敷さん斬新びっくりわおびっくり」っち思いました(笑)


ただね、立ち位置が決まったときに
うわ、中屋敷さん天才やな、っち思ったんよね。
☝︎にかいめ。


なぜなら、、


{79BCF88B-3C84-453C-BF86-FC4B09296F68}



幽霊となってこの空間に存在させる、、
めっちゃ斬新な演出やなっち思ったから。

今回、セリフが無いけどずっと舞台上にいる事が多い。
私だけじゃなくて、全員が。

その空間に存在しとる事を大事にしとるんやなっち思ったし、そこに意味を持っとるんやろうなっち思いました。



{FE454DE3-7355-4D05-9E8E-CF12CD4DA7DF}

誰にも気付いてもらえず、、ずーっとフラフラと歩く名罪。

いつもここから私の心の中は涙涙でした、、、


でもここで私の姿が見えるようになるんが

{65082002-B8D3-4217-B86E-FB5FD6C04683}


既知子でしたっ。

自分ではそこまで感じんやったけど
写真で見て改めて気付く幽霊感MAXの照明キラキラ

本当に幽霊みたい(*^_^*)ふふ



文字数限界やけん、今月はここまでっウインク

今月は北九州弁を使っての更新でしたっ!
読めるかなぁ、読めるかなぁっち少し心配やけど
頑張って読んでみてくださいっドキドキドキドキ


サバンナの振り返りは次の更新でもするけん
ぜひ見てくださいなっ♪

ではでは~(^O^)キラキラキラキラ