ゆきなかマニアの皆さんこんばんは♪
雪中梨世ですd( ̄  ̄)ドキドキ

いきなり寒くなったけっち
もつ鍋食べよる人おるんやないニヤリ
あ、水炊きかねおねがい!?
どちらにせよ、鍋する時は
はんぺんいれたら美味しいけんね!


もつ鍋に水炊き…そして方言…


はーいはいっ!今月もやってきました!
29日(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキドキドキ


《これであなたも福岡県民の仲間入り!?
~福岡通になりっちゃヽ(*´▽)ノ♪~》
 
 
の日よーo(^_^)oドキドキラブラブ
 
 
パチパチ~(o^^o)クラッカーいえーいチョキ
毎月29日は『ふく』の日と題して、
私の地元である福岡の名産品や、オススメスポットとかを方言を使って紹介しよーう(^^)!っちいうプチイベントラブラブ

今月も、じゃんじゃん!紹介していくけんねー!!

まずはこちらっ☆


この間帰省した時、お土産に
二○加煎餅を買ったんよドキドキ
もちろん、お面が付いとるやつね♪

当たり前のようにお面で遊ぶんやけど
遊び方を説明してなかったなと!!
やけん!遊び方教えちゃるよ~ウインクへへん

まず、お面を用意します。


{74C0862A-47C6-4A7F-8EFF-4A8C44B7DFC7:01}





タレ目タレ眉がかわいいラブラブ


そしてこれを、最初は顔に当てて

{38DAAB7E-834C-4B94-8D1F-79ADD24973A4:01}



わーい☆わーい☆っちゅって遊びます!


ここまでが一般的な遊び方。
前にブログに書いたね♪


けど!!ゆきなかマニアの皆さんには
こうやって遊んで欲しいっちゃん!

{06D2943A-2AFA-4651-A022-4C05300EDE82:01}

CMの中のストーリーやと、
喧嘩した男子小学生はお母さんから、
「また喧嘩したんね!これ持って謝りに行きー!」っち言われて、二○加煎餅を持たせるんよね♪
で、このお面を顔に付けて、
ごめーん(´・_・`)っち言って謝るん。
そのシーンを再現するんが、上級者☆笑

ぜひこれで遊んでみてね爆笑


そして雪中は二○加煎餅グッズを手に入れた。
まだ手元にないけん、また後日紹介するね♪



はい次ーd( ̄  ̄)!



みんなー!夏は終わりつつあるけど、
これ紹介させてー(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ
九州人があっつい夏に一度は必ず食べる食べ物。
さあ、なーんだ⊂((・x・))⊃


ちちちちちちちちちちっ。ちーん!


正解はこれだーっ!!


{69734B9B-256E-4E7C-B7F2-2058968D2D90:01}


へへん。見たことないやろっニヤリ

それもそのはず。

福岡のソウルデザート!?笑のブラックモンブランを作っちょる竹下製菓さんを覚えとーチュー??
あの竹下製菓さんから発売されとる、
袋かき氷(*^◯^*)
しろくまアイスとかも人気なんやけど
袋に入っとるけん、片手で食べれるし
何と言っても、お財布に優しい!
まさかの60円(=゚ω゚)ノえへへ
それに冷凍庫の隙間にいれれる!笑

私もよく駄菓子屋で買いよったなあニヤリ
最後らへんに溶けたシロップを飲むのが好きやった。。。笑


お次はこちらっ!


私、夜景とか景色とかを見るのが好きなんよね♪

それで、北九州の絶景を調べたら出てきた!


戸畑区と若松区を結ぶ
若戸大橋⊂((・x・))⊃

{E87FF749-2EC1-42D9-A681-8F2092F9D425:01}


北九州(門司)と下関市を結ぶ、
関門海峡⊂((・x・))⊃

{1F0AA3DF-D8F1-4C52-BD38-901BB73B0642:01}



紅白で、なんかめでたいね♪♪
きれいやなあ(^^)ドキドキドキドキ

そのほかにもね、工場地帯のライトアップもすんごくキレイなん!

{FAF2BE74-DF56-4384-8833-3532C7522ACD:01}

これ工場地帯とは思えんやろ!?
街もきれいやけど、工場地帯もきれいなのだ!



えっへんニヤリ
鼻が高いぜニヤリ


今月はここまでーいっ!
みなさん楽しんでいただけたかな爆笑
来月も紹介するけん、楽しみにしとってね(*^^*)ドキドキ

ではでは~♪