みなさんこんにちは😊
雪中梨世ですヽ(*´▽)ノ♪❤️



さてと。
前回のブログに書いたとおり
旅日記の続きいきまーす☆


1日目の夜は、ずーっと食べたかった
山梨県の郷土料理「ほうとう」と
「モツ煮」を食べたよ♪

{4A35974D-AE08-4D3F-AE9D-E68D5DC09C75:01}




カボチャって
「南瓜」って書くのかと思ってたけど
「熟瓜」とも書けるんだって☆!

熟瓜の方が字的に美味しそうだよね💓
初めて知ったんだけど、
モツ煮も山梨県では有名らしい👀✨!
みんな知ってた~(^o^)??


初めての本場のほうとうは
カボチャの甘みと
平らな面のモチモチが
めちゃくちゃ美味しかった。

モチモチ大好きな私としては
本当に大ファンになりました!笑
お土産で買ってこなかったのが
めちゃくちゃ悔やまれるけど、
ほうとうだけを食べるだけに
また山梨に行っても良い💓!と
思えてしまってるので
お土産は買わなくて良かったかも😊笑


今回はペンションに泊まったんだけど
みんな疲れていたのか宿に着いた瞬間
爆睡してしまいまして、、💤
起きると朝食が始まる一時間前、、、
慌ててまだ入ってなかった露天風呂に
超特急で入りました( ´ ▽ ` )ノ💓
普段人がいっぱいらしいんだけど
貸切状態でしたね( ´ ▽ ` )ノ☜
なんて贅沢な早朝風呂なんだ( ´ ▽ ` )ノ
と眠たい目をこすってたら

私の半径50cm以内に
コウロギが居たよ( ´ ▽ ` )ノ

わあ、さすが山梨。
自然たっぷり( ´ ▽ ` )ノ
エナジードリンクを超える
眠気覚ましだったなあ( ´ ▽ ` )ノえへへ


おめめ👀もぱっちりになったところで
滑り込みセーフ(笑)の朝ごはん🍴✨

{85C78E83-CC17-4004-9F35-0815DD28DB17:01}




ここでは、地元で有名なパン職人さんが
焼きたてのパンを焼いて下さるの♪
だから食事処に入った瞬間
パンのいい香りに包まれて
とっても幸せになりました😊💓

静かで自然たっぷりの山梨で
こんなに美味しい朝食を頂けて大満足です。
都内じゃ難しいもんねっ。贅沢だ!


気になってたパンの感想はと言うと…
外はすこしパリっとしてて、
中身は、すっごくフワフワ✨!
ギュって潰したらサイコロ位まで
小さくなるんじゃないか、って位(笑)
中身がフワフワしてるの☆
しかもパンから湯気が出てるのは
初めて見たからびっくり👀笑

腹ごしらえをしたところで
宿にさよならを告げ、いざ出発🚙!
お天気は2日目もあいにくの雨…😣
2日目のお目当ては~?


👐富士急ハイランド( ´ ▽ ` )ノ💓


富士急ハイランドとは
絶叫マシンや超怖いお化け屋敷などなど
日本の中でもなかなかハイレベルな
アトラクションが複数ある遊園地。

と私の頭の中の辞典には書いてある。
正直怖かった。震えていた。
なんせ、足ブラブラのまま
猛スピードでグルグル回るのだから。
それも何度も何度も、だ。
少し、命の危険を感じたほど怖かった。


だがしかし。


めちゃくちゃ、もう、めっちゃくちゃ
楽しかったのだ(((o(*゚▽゚*)o)))💓笑

乗ってる間笑いが止まらなくて、
終始笑いっぱなしだったよ☆笑

ビックリしたのが、富士急には
都内に負けないくらいの
綺麗なイルミネーションがあるの!
エッフェル塔なんかもあって。

{3C73B725-46D9-4C06-ADEE-63FCF685A6D0:01}




左下の写真は、
お化け屋敷に入る前(笑)
本気で怖かった(._.)💦



帰りはさすがに疲れたのか
車内は静か…なわけもなく!笑

最初から最後までハイテンション👐💓
食べ物も宿もアトラクションも(笑)
ハイレベルな旅でした~♪(´ε` )💓


これにて旅日記は終了なのだっ☆!
長くなったけど読んでくれてありがとう♪


素敵な街だったなあ💓
ありがとう、山梨県。


梨世の夏休み☀️おしまいっ。