みなさぁぁあんこんばんは♪
雪中梨世です(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、旅から帰ってきたよ~☆
お土産話は次の記事で書こうかね💓💓


さてさて、今日は何の日かね(o^^o)?

今日は29日やけん、、

🍖肉の日🍖


やなくて、、、!笑

もう言わんでも分かるやろ😊💓?


《これであなたも福岡県民の仲間入り!?
~福岡通になりっちゃヽ(*´▽)ノ♪~》



パチパチ~(o^^o)🎉いえーい✌️
毎月29日は私の地元である福岡の名産品や、オススメスポットとかを方言を使って紹介しよーう(^^)!っちいうプチイベントなんよ💕

今月もたーっぷり用意しとるけん
最後まで見てね♪

まずは

☆お菓子編☆



{88C3ABB3-C51F-4DAF-90A7-5C3B66DD2529:01}





如水庵の筑紫餅♥️

小さい時からめっちゃ食べよった!
信玄餅?に似とるらしいんやけど
私の中では信玄餅よりも筑紫餅が好き♪
柔らかめの餅に黄な粉がかかっとって
お好みで黒蜜をかけて食べるんやけど
食べる手が止まらん位美味しいんよ。

調べてみたら
モンドセレクションに7年連続金賞受賞
らしい。。
さすがですd( ̄  ̄)✨
これぞ幸せになれる和菓子。
通販もあるみたいやけん
ぜひチェックしてみてね♥️


ホームページはこちら
http://www.josuian.jp


続いてはこちら💓


{2680675F-5D3A-4B49-8434-B2A59441D9F9:01}





梅ヶ枝餅☆
これは福岡の太宰府っちところで
発売されとるお餅なんやけど、

たっぷりの小豆をうすーいお餅で包んで
焼いとる焼餅なんよ♪


梅って名前がついとるけど、
梅の味はせんけんね⚠️!!笑

出来たてやったら皮がパリパリで、
少し冷めたら皮が柔らかくなって
モチモチするん(・◇・)/~~

やけん、最初は冷めた状態で食べて
後からオーブンで少しだけ焼けば
二つの食感を楽しめるんよねっ💓


とっても美味しくて好きな和菓子です☆

通販で色んなお店で売っとるけん
食べ比べて見るのもオススメやね👐💕

ぜひお試しあれっ(((o(*゚▽゚*)o)))♪


次は

☆土地編☆


北九州市っち、緑もあれば街も会って
海もある街なんよね(*^^*)
つまり色んな顔が見れるん!

やけか、映画やドラマのロケ地になることがめっちゃ多いんよね♪

例えば

☆  THE LAST STAGE 海猿

☆おっぱいバレー

☆交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦

☆ALWAYS 三丁目の夕日

☆デスノート

☆図書館戦争

☆MOZU


などなど、、、
こんなにたくさんあるんよ♪
これでもまだまだ一部分なんやけどね☆


どれも海だったり緑だったり
色んな顔を見せてくれるのが
北九州なんちゃね💓


北九州の素敵な街が映っとるけん
機会があった時は是非見てみて😊✨


今月はここでおしまいっ!
どうやったかね~?
私の地元、北九州を
色々知ってもらえると嬉しいな💓

来月もお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ🍀