新しい家族が増えました♡ | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

4月1日、フォルスタイルも新社員を迎えました。
待ちに待った新卒新社員。
フォルスタイルとして二度目の新卒採用。

ひとり、またひとりと家族が増えていくことがとっーーても嬉しくてチュー
同時に、社会保険の手続きとか雇用契約書を作りながら
気の引き締まる思いでした。


今回新入社員として
新しくフォルスタイルに入ってくれたよっしーは
もともとForuCafeのアルバイト。

{2C7AE7F5-961E-4C2B-A3E5-0ED719D322A9}

去年の今頃アルバイトを募集をかけたとき
「可能であればフォルスタイルの社員になりたいとも思っています!」
みたいな志望理由を書いてくれていて。

「え!?」
の驚きとともに嬉しくて。

アルバイトで一緒に働いてみると
「私クッキー10時間焼いてても苦じゃないっす」
という男前のストイックさ。

「こんな食感のこんなもので厚みは7mmくらいでサクッじゅわっの食感のクッキー!」
みたいな、ぼんやりとしたイメージを伝えたら
それを驚くほどしっかり形にしてくれます。

フォルスタイルではじめて私以外が
メニュー開発して商品を作りました笑い泣きドキドキ


今後ストイックさと優しさ溢れるよっしーの活躍に期待!超期待照れラブラブ!!




4月1日の朝の会議で
今年度の経営目標を話しました。

目の前の人に美味しいを届ける。
「FOR U=for you」をベースにグングン可能性を探っていきたい。

飲食店としてのForuCafe
メーカーとしてのFORUGRANOLA
知らなかった世界を知るたびに
やりたいことがぽこぽことうまれてきて。

「飲食店」の型にはまらない
わたしたちらしい展開を
グングン進めていきたいんです。


尊敬する友人経営者が、
飲食とか小売は
「売り上げ最大化とコストの最小化に徹すること」
これに尽きるよ。

と教えてくれました。

当たり前だけど、とても難しいこと。



実際にここ最近あまり動かず
机にかじりついて
材料の原価見直しをする
業者さんとのパイプを広げて交渉するということに徹していて
原価率が7パーセント下がりました。
言い換えると利益率が7パーセント上がりました。

今年は地味な作業も徹底的に詰めていきたい。

そして
スイーツバルの構想。
グラノーラの商品展開の構想。


新しくインターンの子も沢山はいって
新たな風を沢山吹き込んでくれています。
嬉しいドキドキ

1年間あっという間。
今年も濃ーーい一年になりますようにラブ
{A9013974-F711-4B70-9A5A-9495CE98ECEF}
仕事終わりにゆうかと夜桜♡
桜の下で爆笑しながらシュウマイを食べる私たちでした。仲良しすぎ。



おまけに最近のこと、、、

ラインニュース!
{44279793-7B8E-4B94-9860-2E2B28C0964B}

先日放送があった渡辺直美さんのハラホリ
{A1CF734C-D428-41DB-A1B9-981ECBC46DC4}

{13A66DDE-DC4D-4BCC-8657-C9B8D641C400}

昨日は広島の高校の素敵な先輩方がご来店くださいました音譜
{F61A3623-A185-4900-B638-7C21AF290E3D}


{A6542CA1-47C1-43BA-A8E0-0E9DF721B62E:01}



♡Foru Cafe 公式HP


お問い合わせは
わたしのFacebook,twitterなどに直接お願い致します^^
Facebookこちら
twitter