映画「RIDE ON」を鑑賞しました (^^)/ | 夢色の水彩画

夢色の水彩画

水彩画や、トールペイント、イラストとかのお絵かきを楽しむ、縫い物を楽しむ、という ブログです。どうぞヨロシク o(^▽^)o

ああ~、またブログの間が空いてしまいました。あれも載せよう、これも・・・と気持ちはあるのですが、どうも時間が取れず・・・(-_-;) 

 

今回は、映画「RIDE ON」の感想を少し書きたいと思います!

なぜなら、ものすご感動したからです。最近この感動はなかったので、自分にも映画を観てこんな気持ちが残ってたんだ、とびっくり・・・!!すばらしい映画でした。

 

主役はあの、ジャッキー・チェンさんです。

私は映画館に毎月1本は足を運ぶのを昨年からやるようになりました。

そこでチラシを見て、あらっと思い、観てみました。

 

孤独な老スタントマンと相棒のお馬さん、そして、娘さんとの物語です。

お馬さん、自由に家の中を動いてるのにびっくり。ふつうにお部屋に入って来たり・・・

なんと、大らかな・・・お馬さんの生き生きした演技もすごかった。

私は若い頃にすごくジャッキーが流行っていた時は観に行ってたのですが、

最近は正直、観てなくて、中国映画もかなり久しぶりでした。

 

映画じたいも、最近は何でも本物っぽい画像が出来るんだよね、と思うとあまり驚かなくなってしまい、キャラクターがかっこよく、ストーリー的に面白ければまあ満足と思ってました。

 

ですが、この映画には、驚きの連続、コミカルで、じーんときて、残酷な場面もないので安心してすごく楽しめました!!

それにしてもあの年齢であんなにすばしっこく動けるなんて、若々しいジャッキーさんにも驚きました。

(*^-^*)