おっぱい拒否 | ゆきなこのブログ

ゆきなこのブログ

日々の出来事をマイペースに更新中!?

こんにちは流れ星

一昨日、昨日と用事がてんこ盛りで疲れちゃったのか、昨日から頭痛かったりしてたら発熱し、不調のゆきなこです。

長女も起きたら「おなか痛い、気持ち悪い」と言ってて、ふたりで一日横になってました。

今週、元気だけど下痢してた息子はもう治って、今日は一日おうちの中を一人で荒らしまくってました笑い泣き



さて次女はと言いますと、昨日の夜、お風呂上がりにおっぱいを飲んでからおっぱいを飲んでくれません…

いつもはおっぱいで寝かしつけてるんだけど、昨日は抱っこで寝て、夜中も泣いたりしたけどおっぱいを飲もうとせず、抱っこで寝てました。

朝。

やっぱりおっぱいを飲んでくれない次女。

とりあえずごはん食べさせてみようと思い、離乳食の準備。

パクパク美味しそうに食べてくれましたが、いつもの流れで飲むかなーって思ったけど、やっぱり飲まず…

哺乳瓶なら飲んでくれるかなと思って、搾乳器と哺乳瓶を準備。

搾乳してみたら左右で240mlくらい搾れました。

飲ませてみると…

ゴクゴク飲んでくれた!

100mlくらい飲んで終了。

結局その後も搾乳して飲ませないと飲んでくれない一日でした…

朝以降は、だいたい100mlくらい搾って飲んで、直母にしてみると飲んでくれたり、なぜか夕方に1回普通に直接飲んでくれたけど、基本的には飲ませようとすると泣いて反り返って嫌がるか、噛んで吸ってくれない。

一体急にどうしたんだろ。

昨日のお風呂上がりは普通だったのに…

今日の夜は19時くらいに搾乳したのを飲んで、21時くらいに寝室で抱っこしたら秒殺で寝ました。

お昼寝1回しかしてないから眠かったんだろうな。

飲んでくれないから眠そうなときにおっぱい飲ませてお昼寝っていうのが出来なかったからね。

たぶん夜中も明日も飲んでくれないんだろうな…

諦めてミルクにするか、助産院にでも相談してみるか…