幼稚園生活…息子へのヒアリング | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

療育ママとLINEしてて…◯◯君、幼稚園ではどんな風に過ごしてるの?と聞かれました…。


そう言えば…工作して遊んでる…のは知ってるし、仲良しの友達は知ってるけど、実際どんな風に遊んでるのかはナゾ…。直接ヒアリングしてみることに…。


ダイヤグリーン息子、ダイヤオレンジママ)

ダイヤオレンジねぇねぇ…、幼稚園のお友達と工作する時ってどうやって始めるの?

ダイヤグリーン幼稚園行って、◯◯ちゃん工作して遊ばない?って聞くよ。

ダイヤオレンジ聞いてOKだったら一緒に工作するんだね。ダメな時もあるの?

ダイヤグリーンあるよ、◯◯ちゃんを誘っても、今日は△△ちゃんとクッキー屋さんするの…だから工作できないー、と言われたりもあるよ。

ダイヤオレンジそしたらどうするの?

ダイヤグリーン他の女の子誘うよ!(…チャラ男っ!!爆笑

ダイヤオレンジ…そっかー。工作以外は何するの?

ダイヤグリーンつみきもするし、時々おままごとかな。おままごとは女子がする遊びだから、あんまりしないけど、しよー、って言われる時があるから…


(おままごと、昔大好きだったのに…その言い方もやもや…という感じで幼稚園を満喫している模様…ニコニコ


息子は我妻善逸が1番好きなんですが、私からみたら息子は我妻善逸に似てるかも…凝視女の子好きだし、ヘタレだし、嫌なことはいやー!!無理ー!!とかすぐ弱音吐くし…昇天


善逸のように才能を秘めててほしい…




あと30分以内に決めたいっ!アシーナニューヨークの帽子が欲しいキラキラでも、刺繍にするかリボンにするか…悩むー!!


息子に飲ませてるプロテイン。

主人のライザップの影響で私も飲むように!

…そしたらさ、タンパク質接種量が増えたからか、髪がサラッと、肌のハリが上がった!!


運動後(ホットヨガ始めたので)飲んでます!


楽天マラソンで購入!

子供と楽しめるスィーツ🍨


主人はこちらの昼ごはん。

いただくと…美味しかったー!!キラキラ