夫婦喧嘩…相手の言い分と令和なのに昭和が残る会社… | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)


喧嘩した翌日の夜、夫から言われたコト。

ダイヤグリーン…(スケジュール管理できない)こんな俺でもね、遅刻出来ない会議もあって…。

…と肺炎中の数日間、東京で重要な会議があったようで…

・ある程度以上の役職者が集まる

・全国から東京に集まる

・自分自身の発表があった

ダイヤグリーンと休めないし、遅刻できない、俺でも覚えていた会議だった、と言われました。


ダイヤオレンジ…100歩譲って、そうだったとしても、妻が肺炎でって言ったら遅刻普通じゃない?

ダイヤグリーン…それが令和の普通でも、俺の直属の上司以上は嫁さんが出産でも出張こなすの。例え言ったとしても意味ないって。結局30分遅刻したけど、「この会議に遅れるのはよっぽどのことがあったと思うけど、考えるべき」と言われたから。


…今、令和。会社に全て捧げるのが正義じゃないよ?ナニソノ、24時間働けますかー?のガチCMみたいな会社。


令和だけど、昭和のヤツらが牛耳ってる限り、そんな感じなんだろうな…。外資なんですけど…御社。


辞めちまえと言いたい気持ち30%…。こんな風に言い訳を言ってくれたのが嬉しかった70%で複雑な気持ち。それ、その日に言ってよ…、大きく誤解してたよ…?とも感じ…。仕事の不満は何があっても言わない…不器用だなぁ…とも。


会議すっぽかすマイペースな夫も社風を少し感じ、窮屈さや働きづらさ、合わせる必要性等も感じながら仕事してることも垣間見れ、頑張ってるんだろうな…とも。


見方を変えたら、その会社の上司達の奥様方は内助の功、は私よりもきっともっと大きいんだろうな…それとも家庭をみてもらうことを諦めたのかな…?ちょっと心情聞いてみたい…!凝視


…喧嘩したし、モヤった気持ちはまだあるけど、夫の頑張りや内助の功という視点からの比較もできて、私にとっては価値ある喧嘩だったな…。




この2冊、4ヶ月でやっと終わりました!

お金は好きみたいで、ノリノリで取り組み始めましたが、終盤は式を書いたり計算したり…と。

でも、1番食いつき良かったな〜!

ちえ、おかね、はまたレポしたいですニコニコ