Mont Blanc…とプレゼントの値段って調べるの!? | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

※息子や療育とは一切関係ない話…もやもや

主人と付き合い始めたのが7月頃。11月の誕生日にMont Blancのボールペンを貰いました。


ボールペンなんて何でもいい派のワタシ。貰って、綺麗〜!大事に使うねっ!ラブラブと今でも大事に使ってます。

当時30歳でしたが、ちゃんとしたボールペンを持っておらず…アセアセ自分の中ではちゃんとしてるけど…好きなのはzebraのサラサクリップ!


その後、バレンタインデーに、とても書きやすいボールペンだったので、私もお返しに買うよ〜!と伝え、デート中Mont Blancのお店に行きました…。


初めてで…Mont Blancのお店に入るの。

ふとみると自分のボールペンが…。

高くない…!?ボールペンだよ!?もやもや

驚いて思わず思ったことを言っちゃいました…。


ダイヤグリーン主人、ダイヤオレンジ私、帰りの車内)

ダイヤグリーン貰ったものの値段ってみないんだね〜。

ダイヤオレンジ見ないよ、ってか見るの?

ダイヤグリーン俺が付き合ってた女の人はチェックしてた。

でもね、見ないし正直なところが人としていいと思う。


…と何がいいたいか分かんない記事ですが…。

なんでボールペンがこんなに高いんだろう…?プレゼントの値段調べる人なんているの…?など色んな思いの交錯する私からのMont Blancを主人が出張で失くして…魂が抜ける


切ない気持ちと、ボールペン程度でよかったなと思う気持ち…色んな気持ちが交錯する週末…


Mont Blancのボールペンを10本近くコレクションしている主人…昇天他のはともかく、私の失くすのナシだわ…アセアセ


皆さんは贈り物を無くされたら、どう気持ちを切り替えてます?





週末は区立図書館へよく行きますイエローハート

20-30冊程度借りて、寝る前に4.5冊読むのが毎日のルーティン。

ブクログというアプリで借りた絵本をカウント中。今は400冊くらい。佐藤ママが3才までに1万冊って言ってたけど…。1冊10回読んだとしても4000冊分。既に5才(笑)


でも、2.3才まで全然本読んでくれなかったから、今から少し挽回したら物語好きになってくれるかな?