春休みしたいこと | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

終業式を終え、春休み突入!

春休みの始まりはインフルと共に…もやもや

現在39.2度…アセアセ

冬休みの始まりはウィルス性胃腸炎と。


…したいこと

イエローハート絵日記交換ノートをつける

イエローハートキッズデュオの体験(体験済み)

イエローハートキッズデュオの外部生として2.3日レッスン受ける(予約中)

イエローハートロボットプログラミング教室の体験(LITALICOワンダーで予約済み)

イエローハート剣道の体験(剣道してほしい…ニコニコ

イエローハート洞窟に探検に行く(ダイヤモンドを掘りたいらしい…日本にはないんだけど…)

イエローハート家庭で一緒にクッキーを焼く

イエローハート東京証券取引所の見学(予約済み、幼児でもいけちゃうっ!無料だし。私の仕事関係…)

イエローハートはとバスツアーで花見デート(3月末に予約済み、ママと2人でデートって誘ってるキラキラ

イエローハート友達と広い公園で遊ぶ

イエローハート友達とキッザニアで働く


…やりたいこと盛りだくさん!!


やりたいことを書いて、どうやってやろうかな…と考えるのが楽しい…!!


本人は現在高熱だけど(インフル予防接種してるのに…爆笑春休み満喫計画は着々とできてます。




↑昨日読み終えた。どうやったらビジネススキルを挙げられるか、具体的なのが良い。


私淑(ししゅく)とは優れた能力を持っている人物を心の中で師匠と思い定めその人の仕事をする姿から、言葉を超えて直接その技術や心得を学ぶこと、その姿勢ややり方を丁寧に書いてくれてる。


世界最高のシンクタンクは創造性ではなく革新性を求める、そう、既に創造性では足りない。何かを思いついたとき、関係する人を自分の熱量で動かしていける、そんな人間になって欲しい。


↑今読み中。

大王製紙元会長の井川意高さんの師匠、(私的に井川さんが好きで見城さんを知りました。幻冬舎自体は独創的な本が多いから好きだったし。)


下の子も幼稚園に入るので、ママも沢山学んだり考える時間を創りたいな。