主人が仕事辞めたいって…続編2 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

役割交代したいと言われて…アセアセ
(交代予定は2025年3月)
(言葉使い悪いし、精神的に疲れてる時の投稿のため、後で削除するかも…)

辞めていいよ、と言ってるワタシ。


平日は私が仕事&家事育児完全ワンオペ。

別にその方がスムーズだし、主人の帰宅が遅いので物理的に無理があるからそれでいいと思う。


土日は育児半分くらいして、と思ってるけど戦力20%くらいにしかならんよね…魂が抜ける


そしたらこんなLINEが…

私の返信、秀逸だな…ニコニコ本音50%…


残りの50%は…

1番大変な2人目が1.2歳になるまでもほぼワンオペで、役割交代をしたいから、って兄妹揃って同じ幼稚園いくタイミングから、って虫が良すぎない?夜泣きでも一回も起きたことないし、寝つかせなんか、2.3回よ。

締切間近か締切過ぎないと仕事もしない性格で(でも何故か大事なところは先立ってやって結果はかなり出すけど)家事育児はそうはいかないよ?主婦業舐めんな…!


…が残50%の本音…爆笑


主人が望む選択をすればいいのだけれど、主人が幸せだと私もやっぱり嬉しいし。…それなのに、その選択にイラッとイイトコドリじゃない?みたいな気持ちもある…。しかも主婦業かなり簡単に見てない?と評価の低さにもイラッとしてて…。


度量の小ささかな…もやもや




FPに主人仕事辞めたいってら言い出したってライフプラン見直しして貰ったわ…。

今ある資産一括投資で、300万程度現金保有、残りを1%.3%.4%程度(年利は低めに試算)に投信、定率解約で今の生活レベル少し下げたら主人のEarly retire大丈夫って…


自分(証券外務員一種保有)でもシミュレーションしてたけど、他人から年利低め設定で大丈夫と言われると安心…ニコニコ