お友達とキッザニア | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

初めてお友達とそのお母さんとキッザニア東京に!ラブラブ


引越し前に2回行ったことがあります。


2回目の最後のお仕事はお天気レポーター…

参加者皆んな違うお仕事(ニュースキャスターや司会などテレビ局のお仕事でした)に、何をしたらいいか分からなくなった息子は、大ふざけ最後はもう出たい!と泣いて退場…。


お仕事、絶対したくない!キッザニアなんかもう絶対行かない!と言ってました…。


今回誘ってもダメかな…とダメ元で聞くと…◯◯君とならいいよ、どんな仕事?えっ!アイスクリーム屋さんがあるの!?(←以前のところはなかった)やるやるっ!!


…と気持ちよく返事をしてくれ一安心キラキラ

以前、パパと行こうってキッザニアの入り口まで行った時は大号泣で泣いたので、本当に嫌な場所であるのは間違いない…もやもや


そんな息子が友達とならやるよっ!って

母、感動〜!!


受給者証で半額になることを始めて知り、大人と未就学児で3200円!やっすぅー!!





アイスクリーム屋さん、

鉄道整備士、

バス乗客、

バンバーガー屋さん、

ケーキ屋さん、

…と楽しく仕事をしてくれましたニコニコ


お友達と一緒に楽しむ、が少しづつできて嬉しい!

…ま、正直書けば、息子のテンションにお友達がついて行ってない時や、お互いイタズラ始めて2人とも親から怒られる…アセアセなんて時もあったけど爆笑


でも、こういう機会を増やしていきたいっ!


帰宅後妹ちゃんに…

今日キッザニアに行ったんだ!遊ぶところじゃないから、そこまで楽しくないけど、働くって楽しいよ!ってキラキラ


アニキ、かっこよすぎ!!ラブラブ


↑あったかい!!

来週からの知床&阿寒摩周湖旅行(4泊5日)のお供にしまーすニコニコ