学習習慣は…
登園前8時頃、降園後14時過ぎ、寝る前19時半頃と3回、各5.6分…はつきました!
でも…
コグトレの写すパートの線繋ぎ…かなり苦手…!どうやったら教えたらいいんだろう…。
↓上の絵を見て、×を線で繋ぐだけなのに、全然違うところを繋いでしまう…。傘、キツネ、壊滅的…。
ママ、息子
(…全然違うところに線を引いて傘が書けなくなってから…。)
書く前にさ、人差し指でどこを書くかなぞってみたら?
ママしてよ!
え、ママはやり方は教えてあげるけど、プリントに書くのは出来ないよ…
なんで手伝ってくれないの?ママのばか!ママはなんでしないの?ずるいよ!
…と八つ当たり…されて。
ケーキの切れない少年たちで、写し絵が全然出来ない子が書いためちゃくちゃな絵があったけど、それを思い出してしまった…。
私から見たら、何が難しくて、どう教えてあげたらいいか分からない…。
これが出来ない、苦手だと、字を学ぶ時にカタチを認識して書けない!となるそうで…。
マイッタ…マジでマイッタ…。
↓しまじろう年少時のハガキです…とっていた、というより使う出番がなく、結果的に残ってた感じ…精神年齢は1年くらい遅いのかな…
やっとおばあちゃんにお手紙書いてみたい!と。
いつもありがとう、の、あ、が、と、以外は自分で書いてます…