しまじろう英語コンサート2022 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

しまじろうが、キター!!!


凄い楽しみにしていました爆笑

昨年は日本語版でしたが、今回は息子本人が英語がいい!と希望キラキラ


↑昨年の夏


3日前から、幼稚園、幼稚園、2回行ったら、しまじろうに会える?と念押しされ、前日は、幼稚園の帰りの挨拶をする際に、明日ね、しまじろうに合うんだよ!と先生に伝えるほどの気合笑い泣き


当日は私と息子でデートです。

ダイヤオレンジしまじろうに会ったら何言うの?

ダイヤグリーンHello!って言うよ!

ダイヤオレンジ凄ーい、カッコいいね〜!


と会った時のロープレもバッチリ!(笑)


ロビーでは幼稚園のお友達にたまたま会い、お友達の女の子から、○○君(息子のこと)隣に座ってよ〜ピンクハートと、お誘いが!


…ごめんね、席は決まってます…もやもや


英語でも何とか周りを見ながら?楽しんでました。タンバリンを振るべき時に振ったり、足踏みすべきとこで足踏みしており、母としても嬉しかったですラブラブ


帰りの車内で、どこが楽しかった?と聞くと、○○が××したところ!等、楽しいだけの去年より少しづつ参加しがいがあるものに変わってきた気がしますキラキラ




↓夏の日差しでお疲れ顔に…

しまじろうコンサート前は、私も久しぶりに息子のデートなので美容ドリンク、鍼をして行きました〜爆笑因みにお会いした幼稚園のお友達のお母様はバーキン&オラン(エルメスバックとサンダルだよ)…カッコいい〜キラキラ